■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
組み立てたものの…
先週、春の異動内示をいただきました。
立川市から新宿区へ異動です。

現在の配属先に4年いたから、そろそろ頃合だったのですが、もらった次の配属先に「え?」と言ってしまいました。
まさか、私が行けるとは思ってなかったとこなので…。
行けると思っていなかったから当然アウトオブ眼中だったわけで、それがいきなり目の前に出てきたものだから、少々オロオロしてます。

6156.jpg

某ねこ雑誌の付録 ( ̄∇ ̄;) もっと早く組み立てる予定だったのですが、私がバタバタしてたから、こんなに遅くなっちゃいました。

6157.jpg

     何を始めたんでちか?

ちょっと待ってね (*^_^*) 差し込むだけの簡単なつくりだから、すーぐできるからね。

あれ? (・_・?) 差し込むだけ……なんだけど。

6158.jpg

     まま、流石でち。すーぐできまちね。

陵くん、真剣な顔でイヤミを言わないの。

差し込むとこが固くて、2ヶ所ほど時間がかかってしまいました。

6159.jpg

できたのは猫のハンモック (*^_^*) 使うかなあ?

6160.jpg

早速、点検に来ました。

6161.jpg

お、乗っちゃう?

6162.jpg

ハンモックの上に乗せた前足が滑った瞬間、逃げ出してしまいました。

6163.jpg

それ以来、見向きもしなくなりました。
現在、テーブルの下とか部屋の真ん中とか端とか、いろいろ試してます (・_ ・) でも、正直、使わないだろうなあという気持ちが強いです。

ま、ちょっと様子を見てみましょう。

異動についての話に戻りますが……。

この4年間で、4人の「かちょう」に出会いました。
1人目の「かちょう」には感謝しています。
今の仕事の基本の「き」も知らなかった私を、あらゆる会議とか行事とかに連れ回し……もとい、連れて行ってくれました。
その時は「ひょえー」と心の中で叫びながらだったのですが、しばらくしたら、全体を理解できるようになってました。
これがなかったら、いまだにわからないことがあったかも。
2人目の「かちょう」は楽しい方でした。
話好きってこともあったけど、明るい方だったので、そばにいて楽しかったです。
3人目の「かちょう」は、夏の異動がなかったため、我が社の№2が兼任。
半年だけでしたが、話をする機会をもらったからラッキーでした。
現在、実家には猫が20匹ちかくいるそうです。
4人目は、この春の異動なので、1週間しかお付き合いできませんが、すんごいスイーツ好き (*^_^*) 話についていけないぐらい話題に豊富です。
美味しい物が大好きらしいのですが、体型は痩せてるから、世の中不公平です。

あと2日で異動 ( ̄∇ ̄;) 現在、ちょっとナーバスです。

にほんブログ村 猫ブログへ   楽しい春になるといいなあ。

日常生活 | 13:56:03 | Comments(3)
コメント
異動~新しい職場、慣れるまでは不安でいっぱいですよね。
陵ちゃんも、ママさんの忙しさに気が付いて
ぽんぽんマッサージの要求が増えちゃうかな^-^

組み立て・・・私、苦手なんです。
説明書見るのが苦手で・・・

けど、最近は、説明書見た方が
早く完成出来ることを知りました(笑)
2015-03-30 月 10:57:07 | URL | ちゃっぴー [編集]
ご無沙汰しております~♪

って!久々に来てみたら!ビックリなんですけど~!!!
和kazuさんのお勤め先はたしか・・・
で、新宿といえば・・・まさか・・・
凄いじゃないですか~!

陵くん!君のママは大出世だよ!(←勝手に決めてる)
お祝いの気持ちでハンモックに乗ってあげて~♪
2015-03-31 火 10:33:22 | URL | すず [編集]
新任地で3日目、お疲れさまでした~。
今週末は陵くんに癒されて、
ゆっくりまったりされてくださいね(❃´◡`❃)

ハンモック!陵くんもダメでしたか~。
その後、いかがですか?
うちはもうぜんぜん見向きもしません。
ちょっと期待しちゃっただけに残念です><
2015-04-03 金 22:45:10 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad