■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
私の「猫の日」
今年は、半纏かまくらが大人気。
朝は半分の屋根にして朝寝を楽しみ、夜は中に潜り込んで寝ています。

おかげで…… (T_T) 私の布団の中に入ってくる回数が減ってしまいました。
ただでさえ少ないのに。

半纏はすっかり毛だらけ。
そのため、一昨年までは私の半纏、去年までは私と陵の半纏、今年は陵の半纏と所有者が変わってしまいました。

6133.jpg

先日、2月22日の猫の日は、猫の森主催で行われた「新・猫への遺言」セミナーに行ってきました。

「私」が死んだとき、残された猫をどう守るかという講義内容です。

6134.jpg

遠方から、いらしている方もいらっしゃいました。
猫を愛している人たちばかりです。

6135.jpg

いろいろと考えさせられる3時間でした。

自分自身が死んだ後に、陵を託せる人を、すぐに思い浮かべることができませんでした。
頭ではわかっていたつもりでも、あんまり現実を考えていなかったせいかも。

自分の財産とか陵の嗜好品とか、文字にしようとすると、なかなか書けなかったり。

知らない人に陵のことをわかってもらうのって難しいです。それを文章にするのは、さらに難しいです。

6136.jpg

久しぶりに有意義な猫の日でした ( ̄∇ ̄;) まあ、丸一日留守番させられてた陵にとっては、どうでもいい日だったかもしれませんが。

にほんブログ村 猫ブログへ   「猫データ」つくれるように頑張ってみます。

日常生活 | 21:27:15 | Comments(1)
コメント
猫データー。文字にするってすごく書ききれないというか
文章をまとめるのが難しそうです(;´∀`)

もしもの時、・・・いろんなシーンを考えさせられる事ですよね。

陵ちゃんはお留守番長かったけど、たくさん愛してもらってて
幸せにゃんちゃんです!

半纏も( *´艸`)ついに専用ですね!
2015-02-25 水 03:30:19 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad