■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
猫だらけ
本日、写真がいっぱいです (*^_^*) いっぱい撮ってきました。

6093.jpg

東京キャットガーディアンで行われた、桐島先生開催の一眼レフ教室 (*´∇`*) その名も、猫が邪魔する一眼レフ教室

一眼レフを購入してから、ずーっとオートばっかりで撮ってきました ( ̄∇ ̄;) 駄目だなあと思いつつ、撮れてるからいいかと。

今回、レッスン名に惹かれて申し込みました。

6094.jpg
6095.jpg
6096.jpg
6097.jpg
6098.jpg

いっぱいいるでしょ。

6099.jpg

この子は、黒猫かと思ったら、サバっぽい模様が浮き上がってて、ちょっと不思議な猫柄でした。

私の右手をがっしりと掴んで、がぶがぶしてくれました ( ̄∇ ̄;) 子どもの牙は、ちっちゃい分、痛い。
がぶがぶは手加減してくれていましたが、私の手は、穴がいっぱい開きました。
痛いけど嬉しいという状態でした。

その後は、私の右手を枕にして目を閉じちゃいました。
ゴロゴロの振動が右手に気持ち良かったです。

さらって帰ろうかなと本気で思いました。

6100.jpg
6101.jpg

寝ていた長毛の子に、黒い子がちょっかいを出して、怒られてるとこ。

6102.jpg

途中で7キロの巨体が乱入。

6103.jpg

生徒さんのグッズが気に入ったようです。

6104.jpg

この後、糸がびよーんと飛び出してしまいました。

持ち主の生徒さんは「猫ならいいの」と、おおらかな方でした (*^_^*) 気持ちわかります。

6105.jpg

唸りあっているとこ。

この後、7キロの子が追いかけられました。

6106.jpg

そんなわけで? 逃げ場は人間のとこに落ち着きました。
その体なら絶対に勝てるのに…… ( ̄∇ ̄;) おっきい子って、優しい子が多いから。

6107.jpg
6108.jpg

モデルとしては、いい被写体です。
体がおっきい分、撮り甲斐があります。

6109.jpg
6110.jpg

何してるの?

6111.jpg

ケージから、カリカリを盗み取っています ( ̄∇ ̄;) 怒られちゃうよ。

6112.jpg

カリカリを下に落として、ふたりで食べちゃう。

6113.jpg

もう1回。

6114.jpg

待ちきれなくて、相棒も乱入。

6115.jpg

満足すると落ち着いちゃいました。

6116.jpg
6117.jpg
6118.jpg
6119.jpg

白い子乱入。

6120.jpg

きゃーと言いつつ、みんなで撮影。

6121.jpg

サビも乱入。

6122.jpg
6123.jpg
6124.jpg

人間の期待を裏切らない猫ばかりだったから、楽しい時間を過ごせました。

教科書の中はとてもわかりやすくて、でも、内容の濃いレッスン内容でした。

いきなり上手にはならないだろうけど、練習したいと思います。
目指せ、脱オート (≧▽≦) 頑張ろう。

にほんブログ村 猫ブログへ   陵の写真が1枚もなく、終わっちゃった。

日常生活 | 14:28:42 | Comments(1)
コメント
猫さんたくさん~^-^

囲まれての勉強会は、たまらなく羨ましいです!
カメラ、使いこなせる様になるには
やっぱり勉強会とかいるのですね><

私もいつか欲しいなぁ~と
思ってる夢のひとつだけど、
難しそう・・・&・・・奥が深そう・・・

なので、見る派になります!
楽しみにしています♪
2015-02-13 金 08:58:07 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad