■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
休み疲れ
お正月休みも、あと日曜日を残すのみとなりました。
毎年のことですけど、「長く休んでて時間があったわりには、家のこと片付かなかったな」という思いだけが残ります ( ̄∇ ̄;) 大掃除とか本棚の整理とか、計画だけはしっかりとたててたんですけどねえ。

今年の目標は、これにしました。

どうせ長期休暇のときには自堕落生活に突入するんだから、普段から少しずつ片付けましょう。

毎週土曜日のお掃除タイムには、「通常モード+1個追加」するように心がけます (= ̄▽ ̄=) よーし言い切ったぞ。

6081.jpg

長期休暇の最終日に近づく頃、陵の寝ぐずりが始まります ( ̄∇ ̄;) 昼間、好きなように寝ていられない分、ちょっとした睡眠不足なんだと思われます。

私の動きにつきあっているための、「休み疲れ」ですね。

6082.jpg

夜、ぽんぽんマッサージの催促に甘えてきます。
マッサージ後、いつもなら、そのまま寝ちゃうのですが、寝ぐずりが始まると、私の周辺をぐるぐると回り始めます。

私が手を出すと逃げちゃう。
でも、放っておくと「放っておくな」と甘えてくるという、「どうしてほしいの?」という状態に突入します。

6083.jpg

結局、3回のぽんぽんマッサージが終了するまで部屋をぐるぐると回り、いつもと違う場所で丸くなってしまいました。

って、ここまで記事を書いてたら、起きだしてきた ( ̄∇ ̄;) ぐるぐる部屋を回って、半纏かまくらまで拒絶して、また違う場所で……今度は箱座りになっちゃった。

ごめん、陵 m(_ _;)m 寝る準備するね。

にほんブログ村 猫ブログへ   仕事が始まった私の「休み疲れ」は、たぶん火曜日頃に襲いかかってきます。

日常生活 | 22:23:49 | Comments(2)
コメント
休み疲れ~私も同じく( *´艸`)

年末にやる気満々で燃え尽きました(笑)

意外と何にも出来ないのぃぉ~って
投げ出してます(;´∀`)

いーさ。いーさ。と、のんびりしてます♪

陵ちゃんぽんぽんマッサージ増量ですね♪
2015-01-04 日 07:15:59 | URL | ちゃっぴー [編集]
・・・遅ればせながら
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

前半のお話はワタシも耳が痛いばかり(笑)
そのちょっとづつ・・・難しい~(泣)

ふふふ~(^m^)
恒例の『陵くんの寝不足』ですね。
でも、絶対、ままとたっぷり居られて気持ちは満足ですよ!
今年もたくさんの可愛い表情を楽しみにしています♪

2015-01-07 水 16:54:53 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad