■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
もうすぐ2015
あと数時間で新年です (*^_^*) のんびりゆったりと過ごしております。

6064.jpg

ひらひらを外して鏡餅は飾ったし、年越しうどんは食べたし、陵はすでに半纏かまくらの中で熟睡モードに入っているし。

鏡餅にひらひらがついていると危険です ( ̄∇ ̄;) またたく間に、陵に、ぶん投げられてしまう。
これでも危ないけど。ま、賭けですね。

また、私、蕎麦はちょっと苦手なので(嫌いじゃないけど)、毎年の年越しにはうどんを選んでいます。

6065.jpg

2014年岩合カレンダーは、何枚か、こうして額縁に飾っています (*^_^*) たまに中身を入れ替えて楽しみます。

6066.jpg

来年は、「体調不良」の記事を書くことがないようにできればいいなあと思っています。

新潟の実家だと、除夜の鐘が遠くに聞こえてきてたから、「おお、年越しだあ」と盛り上がっていましたが、ここでは聞こえないので、いつも通りの夜を迎えています。
何となく、寝入っている猫に遠慮してる感じがないわけではないのですが、子どもの頃から、父親が正月も仕事(バスの運転手)だったので、年越し蕎麦以外のイベントはなかったためか、「いつも通りの夜」で迎える年越しに違和感がありません。

もうすぐ2015年。
楽しい年でありますように。

皆さま、良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 猫ブログへ   この1年お付き合いくださってありがとうございます。また、来年もよろしくお願いします。

日常生活 | 22:07:53 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad