■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
優良もらったのに
昨日、動物病院へ行ったまでは良かったのですが、なぜか、その日の夜から陵の体調が不良 (*´ο`*)=3 夜に食べた物を全部吐き出してしまいました。

その後、3度、胃液のみを吐き出します。

この1ヶ月、1週間ごとに吐いてるんだよなあ (・_・?) 何が原因なんだろう?

3度吐いたところで症状ストップ。
布団の上に、吐いてもいいように1枚のバスタオルを敷きます。私の足の間で寝る猫だから、ここでいいかな。

しばらくすると、布団の、足元側から上のほうへ移動してきました。
吐き気でベッドから降りたいのかと思いましたが、それとも違うようです。
陵の動きに合わせていたら、ある場所で丸くなりました。
そこは、私の胸の位置 (* ̄。 ̄*) うちの猫は、具合が悪くなると人を頼るようになるから、その場を選んだんでしょう。

その日の夜は、お互いぎゅーっと寄り添うようにして眠りました。

6032.jpg

翌日、目覚ましのベルの音で騒ぎ出す猫なのに、丸くなったままです。
まったく食欲無しの状態です。
表情もない状態でした。

その後、1度だけ胃液を吐き出します。
布団の上に置きっぱなしにしておいたバスタオルで受けたのですが、けっこう、大量の胃液です。

この時点で、動物病院へ連れて行こうと決めたのですが、2時間後、表情に力が出てきたのと、外の気温の低さに見送りました。

6033.jpg

この写真は、私が動物病院へ昨日の血液検査の結果を聞きに行ってから撮ったものです。
ようやく水を飲めるぐらいにはなりました。
表情も出てきたし、小皿に出しておいたカリカリも、ちょっと減っていました。

表情のない状態の様子は、さすがに撮っていません ( ̄∇ ̄;) いや、さすがに申し訳ないのでやめました。

6034.jpg

両方の器からお水を飲みました (*^_^*) エライね。お水飲めたね。

6035.jpg

ね? 表情あるでしょ?

6036.jpg

その後、クッションの上につくった、半纏かまくらへ移動。

6037.jpg

陵くん、お口にお水ついてるよ。

まだ、ちょっとぼーっとしてますね。

6038.jpg

血液検査の結果は、すべて良好 (*^_^*) 先生から、太鼓判押されました。
健康優良児だそうです。

6039.jpg

ちょっとわかりづらいのですが、すべての数値が「標準」内におさまっています。

獣医師の先生にも質問したのですが、甲状腺とか膀胱とか、血液検査の数値を見る限り、そこの可能性はなさそうです。
レントゲンも異常はなかったのですが、食道とか胃とかに小さな小さな腫瘍とかできていたら、そこまではわからないそうです。
もう少し様子を見て、改善しないようだったら、今度はエコー検査をしてみましょうということになりました。

6040.jpg

↑ 私の帰宅直後の写真。

まあまあ落ち着いているようですが、さっき、カリカリをちょっと食べた後、少しだけ口元を動かして、くちゃくちゃと音を出していたので、もしかしたら、もう少し吐くかも。

冬休みに突入して、今の私には、そばにいてやるだけの時間はたっぷりとあるので、まあつきあおうと思います。
幸い、私が通っている動物病院は、お休みの日も対応してくれるとこなので、安心です。

にほんブログ村 猫ブログへ   今年の大掃除は中止。あ、いつもか。

日常生活 | 16:07:50 | Comments(1)
コメント
表情があるかどうかって、分かりますよね。
陵ちゃん心配ですね><

年末年始は病院お休みだし、
頼りになるのは、健康優良児の太鼓判用紙。
気温が今年はグンっと急に下がったりしちゃうからかな?

陵ちゃん~早く元気になってね♪
お大事にされて下さい^-^
2014-12-28 日 09:05:54 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad