■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
病院へ行こうっ
タイトルのように、「病院へ行こうっ」と、心の中で盛り上がっているのですが、いざ当日になると、どのタイミングでとっ捕まえようか迷います。

6023.jpg

     ん? 何でちか? ままの視線が刺さりまち。

んんー (・_ ・) 何でもないの。

6024.jpg

     じゃ、寝まち。

光合成、継続中。

6025.jpg

     そばで、じーっと見つめられゆと気になりまち。

さすがに気になっちゃったか。

6026.jpg

ここで、猫用アンビ……もとい、キャリーケースを廊下に出して、「動物病院へ行くよ」アピールします。

逃げ回ったものの簡単に捕獲成功。
その後、それほど暴れるでもなく鳴くだけなので、キャリーケースの前で諭します。

まま、一緒にいるから怖くないよ。ちょっと診てもらうだけだから、すぐ終わっちゃうよ。

そしたら、なぜか、鳴きはするけど逃げようとしなくなったので、「自分から入る?」と促すと、自分からキャリーへ入っていきました w(*゚o゚*)w あら、びっくり。

その後、急いで私の仕度。
おもらし対策のために、私の着替えはとっ捕まえてからなのですが、今回は、その着替えの最中に、キャリーから出ようと、鼻先でキャリーの扉を押し開けようと頑張っている陵を諭しながらの忙しい着替えとなりました。

6027.jpg

病院から帰ってきたとこ。
全力で、私から逃げ回っています。

今回の担当の先生は男性。
男性嫌いの陵にとっては、あんまり嬉しくない担当です。

6028.jpg

まず体重は、4.18キログラム ∑( ̄ロ ̄|||) 4キロと……え? いちはち!?

ちょっと耳を疑いました。
でも、ちょっと納得もしてました。

夏以降、丸くなった姿がちょっと小さく見えたのは気のせいじゃなかったのね。

げっそりと肉が落ちたわけではなく、ついてるとこには、きちんと肉がついているので、それほど心配はないとのことでした。

それ以外の触診での、びっくりはなかったです。

6029.jpg

今日は、血液検査とレントゲン検査をお願いしました ( ̄∇ ̄;) 私、前回の記事でCT検査って書いちゃったんですが、エコー検査の間違いです。すみません。
今回は、エコー検査は無しにしました。

血液検査は、難なく終了。
「にゃーにゃー」鳴きっぱなしの陵以外、特に問題はなかったです。

6030.jpg

レントゲン検査は、私はついて行くことができないため、先生に陵を預けました。

15分くらいかかるというので、ロビーのテレビをぼんやりと観てましたが、5分ほどして呼ばれました。

あれ? 何かあったかな?
と、警戒したのですが、陵が暴れなかったため、あっさりと終わってしまったそうです。

血液検査の結果は、結果だけなら今日の午後。検査結果の数値を記載した用紙は、明日の土曜日には届くそうです (*^_^*) 明日、私だけで来院することにしました。

6031.jpg

それにしても、体重が思った以上に減っていたことに、ちょっとショック (* ̄。 ̄*) 「陵くんをおっきくしよう」会発足します。
会長は私。副会長は陵。

副会長の仕事は大変だよ、陵 (* ̄。 ̄*) ままの出した食事をちゃんと食べなくちゃいけないんだからね。

覚悟するように。

にほんブログ村 猫ブログへ   明日からしばらく、午前中は、また連れ出されるんじゃないかと、陵に警戒されるんだろうなあ。

日常生活 | 22:09:24 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad