■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ひと段落
5934.jpg

祝日の朝 (* ̄。 ̄*) テーブルの下ですが、へばっているわけではありません。

5935.jpg

ついさっきまで、お陽さんをたっぷり浴びたから、アツアツ状態でテーブルの下へ逃げ込んだだけです。

5936.jpg

だから (* ̄∇ ̄*) 覗き込むと、顔をあげて、こちらを見てくれます。
調子が悪かったときは、顔をあげる元気すらなかったです。

5937.jpg

経過その2 (*^_^*) 少々、お付き合いください。

日曜日の昼間は、ベッドで熟睡していた陵ですが、夕方、気がついたら、ソファで居眠りしていた私の頭とソファの間に体をぎゅうぎゅうに押し込んで眠っていました。
気がつかない私も私ですね。

その日の夕方から爪とぎが始まりました。
小さな声でごはんもねだってきます ( ̄∇ ̄;) 私の足へのゴッツンスリスリは、思いっきり力がなかったです。
消化の良いものをと思って、鳥の缶詰を出すと、全部食べることができました。
その後、毛づくろい (* ̄。 ̄*) この2日間で、毛づくろいしている姿を見かけませんでした。
毛艶は悪くなかったですけどね。

月曜日の朝まで吐き出すことがなかったので、とりあえず、ひと段落 (* ̄∇ ̄*) 私も、「風邪がひどくて……ゴホゴホッ」と演技することなく仕事に行くことができました。

5938.jpg

テーブルの下から逃亡。
私の覗き込みが、ウザかったのかしら?

5939.jpg

日光浴続行 (* ̄。 ̄*) ダンボールからの日光浴をよくやってます。

5940.jpg

気持ち良さそうです。
この場所からの日光浴ができなくなると、ベランダの窓ガラスとソファの間に移動して行きました ( ̄∇ ̄;) どんだけ日光浴が好きなんでしょうね。

5941.jpg

このダンボールの使用率があまりにも高いため、まだまだ捨てられません (*^_^*) まあ、コタツが出てくるまでは、このままでいいか。

5942.jpg

午後は、和室から日光浴。

5943.jpg

ここ数日は、陵のことでいっぱいいっぱいでした。
季節の変わり目は、人も猫も、体調を崩しやすいんでしょうねえ (* ̄。 ̄*) 特に、寒さに向かう時期の体調管理は難しいのかも。

落ち着いた今、とりあえず、これぐらいで済んで良かったと思っています。
もうしばらくは、気をつけて、様子を見ていようと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ   多少、わがまま言ってもいいから、元気でいてください。

日常生活 | 14:35:23 | Comments(2)
コメント
陵ちゃん!どんどんわがまま言って下さい!
ママは、ゴホンゴホンの休日カード使わなかったから持ってるよ(*ノωノ)

良かったです。季節の変わり目って、マジデ心配です。

陵ちゃんの成長しちゃった日記は、私の目標日記でもあるので

ご長寿目指して、元気でいてね(*^_^*)

ダンボールハウス♪暖かいもんね♪イイゾイイゾその調子♪

2014-09-24 水 14:17:44 | URL | ちゃっぴー [編集]
よかった~。本当によかった。陵くん復活ばんざ~いヽ(^o^)丿
(和さんごほごほ不要でわーいww)
目にも力が戻ってる感じですよね!
季節の変わり目は難しいですね。
ヒトでも体調維持が大変なので猫さんだって大変ですよね…。

あは陵くん!わがまま言ってもいいって!
ままに何おねだりしようね(^_-)-☆
でもほんと元気でいてね♪

陵くんもタオル好きですよね。
うちも大好きです。でも爪が引っ掛かって糸がぴゅ~と
引っ張り出ちゃって写真に撮れないのばっかり(^_^;)
2014-09-24 水 18:44:07 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad