■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
高さが足りない
5928.jpg

現在、努力中 (T_T) まったく使用してくれません。

5929.jpg

15年くらい使用していたゴミ箱。

5930.jpg

こちらのバケツに替えてみました。

カウンターで陵の食事の仕度をする私の手元を、このゴミ箱の上に乗った陵が監視していましたが、もうそろそろ交換しようかなということでバケツを購入してみました。

ゴミ箱より若干高さがないのですが、耐荷重量が150㎏だったので、今まで通りに陵が乗っても安全です。

5931.jpg

ですが (*´ο`*)=3 やっぱり、高さが足りないのは監視がしづらいらしく、バケツに乗るより、カウンターの上に飛び乗ってきちゃうようになってしまいました。

5932.jpg

     ままの手元がよくみえないとこが不満でち。

とのことなので、ゴミ箱撤去問題は、当分の間、棚上げとなりました。

5933.jpg

↑ これが土曜日の夜の様子 (* ̄。 ̄*) まったくいつも通りなのですが、その夜から、陵の体調に変化が……。

経過

就寝の頃、夕ごはんを全部吐き出しちゃいました。
掃除した後、ベッドの上で撫でてやっていたのですが、ゴロゴロ音に合わせて、ちょっと体が震えている感じ。
ただ、ゴロゴロ音の振動と区別ができなかったため、振るえかどうかはちょっとわからなかったです (* ̄。 ̄*) 痙攣ではないと思います。
私にべったりと、まるで貼りつくように甘えていたため、具合が悪いことは間違いないようです。
ゴロゴロ音(振動? 震え?)は30分もすると治まりました。

日曜日の朝、テーブルの下で箱座りしている陵を発見。
寝起きみたいな表情と「テーブルの下で箱座り」の様子から、まだ具合が悪いようです
(* ̄。 ̄*) この子は、具合が悪いと「テーブルの下で箱座り」状態に陥ります。
食欲はまったく無いようですが、トイレでおしっことうんちを済ませていました (* ̄。 ̄*) 状態は悪くなかったです。
そして、3ヶ所で吐いていたようです。
胃液だけで、異物とか血液とかが混ざっている様子はありません。
私がそばで朝ごはんを食べていると、陵の体勢が、箱座りから横に伸びるような寝姿に変わりました。
テーブルの下から動こうとはしないのですが、ちょっとリラックスできるだけの気分にはなったようです。

お昼の今は、ベッドの布団の上で熟睡しています。
特別な状況以外で、昼間にベッドを使用したりしない猫なので、まだまだ調子が悪いようです。

動物病院の選択肢もあったのですが、この状態で連れて行っても、他の症状がないことから、前回と同じ「胃炎」になりそうだったため、様子を見ることにしました。
連れ歩くだけでストレスが増えそうだったための判断ですが、正しいかどうかは、いっつも迷ってしまいます。

だらだら長文、すみません。
陵の日記なので書いてみました (* ̄。 ̄*) 後で読み返したりしてみると、「あ、これ、この時期だったな」と思い出すことがあったりするので。

どうにもならないようなら、火曜日には動物病院へ連行しようと思っています。
明日の月曜日は普通に仕事なのですが、最悪の場合「(私が)風邪で熱が出ましたっ」と言う予定 (* ̄。 ̄*) あ、ナイショですよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 土曜日に持ち込んだ、陵のおしっこ検査(4回目)は異常ありませんでした。

日常生活 | 11:30:07 | Comments(1)
コメント
陵くん大丈夫??? あ~ん心配ですね><
前回同様の胃炎かもですね…。寒暖の差が大きい
季節の変わり目、夏の疲れがでちゃったかな?
あとは、吐いたとのことなので換毛期での毛玉
だったりの可能性もありますか?
(うちも抜け放題の毛だらけになっているので)
明日の風邪引きは大賛成です。
きっと私も同じ手を使います(^_-)-☆
どうか今日この後には回復に向かいますように。
2014-09-21 日 14:09:48 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad