■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
使ってよ
5920.jpg

前回、新しい爪とぎを設置 (-_-) あれから1週間経過しようとしていますが、いまだに使用する気配がありません。

壁にべったりと設置するタイプを購入しちゃったから、まさかとは思うけど、壁の一部と誤解してるんじゃないでしょうね ( ̄∇ ̄;) 壁に爪をたてない猫だから、考えられないことじゃないかも。
あとは純粋に気に入らないとか?

でも、せっかく購入したので、ちょっとは使ってほしいんだけど (-_-) 使ってよ。

5921.jpg

     やでちもん。ままと共有する爪とぎなんて、いらないでちもん。

デモンストレーションしてるだけじゃん (-_-) だって、陵が使ってくれないんだもん。

教えるために、私が自分の爪をガリガリしてみせたり、通りがかった陵を捕まえて爪をバリバリさせてみたり、おもちゃで誘ったりして努力してます。

5922.jpg

     ままの爪をとぐ姿なんて、かっこ悪くて笑っちゃいまちよ。

普段やんないから、慣れてないのは当たり前でしょ (  ̄っ ̄) 笑うな。

そのうち使ってくれるでしょうか? だんだん自信なくなってきました (*´ο`*)=3 手強いよなあ。

5923.jpg

水飲みしてる陵くん、発見 (*^_^*) 今日はオーカッから飲んでます。

5924.jpg

普通の容器に入れたお水と交互に飲んでいますが、今は、どっちが多く飲んでるとは言えない状態です (* ̄。 ̄*) 両方の器から、おんなじくらい飲んでます。

5925.jpg

どれだけ味が変化するんでしょう?
今度、機会があったら、人間用のカップを購入してみようかなと考えています。

5926.jpg

ここのところ、エアコン無しでも過ごせる気温に落ち着いてきました。

そうなると、頭を悩ますのが、日中の温度管理です。

窓を開けておけない留守番時は、寝室のエアコンだけタイマーを使って稼動させてます。

お陽さんがたくさんの日は、だいたい午前10時30分くらいから午後3時くらいまでを目安にしています。

5927.jpg

稼働時間が長いのか短いのかは正直わかりませんが、稼動させないと、それはそれで心配になってしまいます。

この時期は難しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ   「爪とぎ不使用」に1票入れようかな (T_T) もう、神頼みですね。

日常生活 | 14:49:09 | Comments(1)
コメント
陵くん、こんにちは~。
さてさて、その後、新しい爪とぎはどうなったかな?^^
2週間になるので使い始めてくれてるいいなぁ♪
あっ、またたびとかどうですか?
もし好きなら取っ掛かりにはいいかもですよね^^
もう使ってるか近いうちに使うに1票!

ホント、お猫さまは手ごわいですよね。
さくっと使い始めてくれる(水のみ器)かと思えば、
ぜんぜん見向きもしない(爪とぎ)とか。
うちもそうです。手付かずのドーム型ベットが(ノω・、)
この冬に再チャレンジでダメなら処分も考えなくちゃです。

温度管理難しいですよね(´・ω・`)
毎朝、エアコン付けない付けると悩んでます。
午前と夜は不要なんですが、西日がきついので
午後は暑くなるんですよね。
2014-09-20 土 15:06:07 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad