■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
これ、なーんだ?
5904.jpg

届いた荷物を組み立てます。

5905.jpg

と偉そうに言ってみましたが、ネジ1本とめるだけです。

5906.jpg

その後、このダンボールをはめていきます (*^_^*) 輪投げみたいな感じ。

5907.jpg

その途中。

5908.jpg

さらに、その途中。

5909.jpg

そして、陵の乱入。

5910.jpg

     これ、何でちか?

そうよっ O(≧▽≦)O そうなのよ、陵くん、さすがねっ。そうやって使うものなのよ。

5911.jpg

そうなんです。現在、爪とぎ作成中。

取替え用のダンボールを交換するだけでいいという、節約タイプ。

5912.jpg

上まで、はめこんだら、ストッパーをして完成です。

5913.jpg

陵くん、できたよ。

5914.jpg

もう、違うことに夢中になって遊んでました。

5915.jpg

部屋に持ち込むと、念入りに点検。

5916.jpg

点検はするけど、爪とぎとしては使ってもらえませんでした ( ̄∇ ̄;) 爪とぎと認識してないかも。

5917.jpg

今まで使用してたポール状のものと同じくらいの高さがあるから、背を伸ばして爪とぎができるはず。

もう1個のポールがボロボロになってしまったため、新しいのを購入しました。
2本購入して、1本は部屋に。そして、もう1本は廊下に置いています。



1本目を設置したときに、ちょっとした事故が…… ( ̄∇ ̄;) あららって感じの事故が起こりました。

5918.jpg

猫ステップにいた陵が、爪とぎを持ち上げた私に驚いて……たぶん、そのときに、私もステップに爪とぎか何かをぶつけたのかもしれないのですが、矢印のステップがはずれてしまいました (-_-) 一瞬のことで、何がどうしたのか、私の記憶もあやふやです。

はずれたときに、陵に怪我がなくて良かったです。

5919.jpg

同じ場所に……と思ったのですが、壁に開いてしまっているネジ穴の強度の問題上、ちょっとズラしました ( ̄∇ ̄;) 写真のように、穴開いてるままですけど。

ここは、猫ステップを設置する際に、ベニヤ板を仕込んだ場所だから、穴開け放題。

壁の穴を目立たなくする方法があったはずだから 調べてみます。

にほんブログ村 猫ブログへ   果たして、いつ、これが爪とぎだと認識することになるんでしょう?

日常生活 | 13:55:37 | Comments(2)
コメント
わぁ~爪とぎ、背伸び♪し放題ですね!(笑)

立って爪とぎタイプは気持ち良さそうですよね!

のびのび♪出来るし、床タイプは内緒ごとしてるみたいで(笑)

必死で磨ぐ姿は健気でかわゆいですよね^-^

ステップ、怪我無くて良かったですね!

早速直すとこがすごい!日用大工苦手なんですーー;

すばらしい~♪
2014-09-08 月 12:00:34 | URL | ちゃっぴー [編集]
わぁお、この爪とぎ、いいですね~(*^^*)
もう今頃は使ってくれている頃でしょうか^^

うちも縦型欲しくって、別のタイプを2種類用意したのですが、
陵くんの爪とぎいいですね~。背も高いし土台も木ですし♪

うんうん、陵くんに怪我なくて本当に良かった。
すぐに修理してもらったから、またすぐに登れるね~^^
2014-09-12 金 20:41:08 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad