■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
検査3回目
5899.jpg

まだまだ暑さ本番中です ( ̄∇ ̄;) 陵も、伸びきっています。

さて、おしっこ検査3回目。
PH6.5と、変わらず良好 O(≧▽≦)O サプリメント、やーめた。

5900.jpg

良かったねえ、陵くん (*´∇`*) チーズ味、嫌いだったもんねえ。

5901.jpg

嫌いな味を食べさせるって、言葉が通じない相手だと、やっぱり大変ですね。
市販のカリカリと混ぜながら、「騙されて食べてあげて」と、毎回、頼み込んでました。

しばらく、1ヶ月に1回程度は検査を続けるつもりです。

5902.jpg

猫がヘソ天したときの、この足、大好き (*´∇`*) 思わず触っちゃうほど。

5903.jpg

     んも。邪魔でち。

触られた陵には不評。



余談ですが。

動物病院の帰り道、雨が降り始めました。
そんな道の真ん中をセミが歩いて(這って?)います (-_-) 私の2歩ほど先だったのですが、思わず足を止めてしまいました。

羽が濡れる、いや、その前に誰かに踏まれるかも。

素通りするのも何だかなーということで、その場でしゃがみ込んで、セミを拾い上げちゃいました。
羽ばたきはしなかったけど、私の手をよじ登ってくるぐらいには元気でした。

その後は、近くに木はないかと探して、そこにへばり付かせました。

この時期、力尽きてくるんでしょうが、道の真ん中とかベランダとかに落ちてくるのはやめてもらいたいと心底思っています。
落ちているのが目立つ分、無視できない……と言うか、そのまま死なれたら後味悪そうな気がするのは、私のおせっかいでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ   最期は、蟻とか微生物とかに分解されて土に還るという自然のサイクルの中が私の理想。これが一番正しい道だと思うんですよね。

日常生活 | 22:44:48 | Comments(2)
コメント
わーいヽ(^o^)丿
陵くん!サプリメント卒業決定おめでとう♪
これからごはんタイムが楽しくなりますね~^^
チーズ味はぷりんも得意じゅないです。カプは好きなんですが。

伸びきってる陵くん、可愛いです(*^^*)
しぇ~のおててと、くにゅうのあんよが好き☆

和さん、優しいです(〃ω〃)♪
私、マンション廊下で遭遇すると思わず逃げちゃいます(^^ゞ
2014-08-25 月 23:40:41 | URL | のん [編集]
陵ちゃん( *´艸`)うっとり顔が嬉しいね!

検査結果良好おめでとうございます。

サプリメント卒業も嬉しい報告です!

蝉、私、実は苦手なんです。蝉だけではなくて、昆虫が(;´∀`)

だけど、助けがいないと助けちゃいます。

いつもお願いして横、とか、外、とか言うだけです。

蝉の一生を考えてしまいます。

最近、犬のどりるがダンゴムシに夢中で困ってます。

なぜ家の中に?と不思議ですが・・・焦ります。

この度は、お見舞いのお言葉ありがとうございます。

何も起きてない恐怖心を明日から力に変えて、近所回りや

姉の家など行って来ます^-^
2014-08-26 火 20:12:57 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad