■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
検査2回目
5890.jpg

大好評の爪とぎ3枚バージョン (*´∇`*) ……って、ただ単に、両面テープでくっつけただけですけどね。

前の物がボロボロになってきたため、新しい爪とぎをセットしました。

5891.jpg

さて、前の爪とぎを捨てるか、と振り返ると、陵が陣取っていました。

5892.jpg

     捨てちゃ駄目でち。

5893.jpg

     まだ使えまち。

でも、端っこ部分は、もう、爪が引っ掛からなくなっちゃってるよ。

5894.jpg

     使えまち。ね。

これの欠点は、真ん中の部分が消費されないということですね。

うちの猫の使い方は、爪とぎが動かないように乗って使用するため、真ん中の部分は常にお腹が乗っていることになります。
そのため、爪が当たらないんです (* ̄。 ̄*) でも、他の爪とぎが目に入らないほど、広く使える、この爪とぎを気に入っているから、私も気にしてませんけど。

5895.jpg

さて、土曜日に行った、おしっこ検査2回目。

結果は6.5と良好。
サプリメントをやめて1週間後のこの数値なら、心配ないかもしれませんよ、と獣医師の先生からホッとする言葉をいただきました。
駄目な場合は、すぐ数値に出ちゃうらしいです。

5896.jpg

念のため、次のおしっこの検査は9月でいいですよと言われたのですが、安心したいため、今度の土曜日も検査をお願いしました。

5897.jpg

正直、良かったです。

サプリメントを市販のカリカリに混ぜて、本番のごはん(療法食)の前にあげていたのですが、市販のカリカリの食いつきは悪くなるわ、療法食を半分残すようになるわと、ちょっと食に関して警戒心を持ってきたのではないかというぐらい食欲が落ちてきたので心配していたんです。

でも、サプリメントをやめて1週間。
食欲が戻りつつあります。
夏だからという季節を考慮しても、ちょっと食欲が落ちすぎだったので、こっちでも安心しました。

陵ひとりだけ痩せるなんて、ずるいですもん (-_-) 私もダイエット中なのに。(効果ゼロ中)

5898.jpg

現在、この爪とぎに夢中です。

にほんブログ村 猫ブログへ   片付けられない(捨てられない)物が、また増えてしまいました。

日常生活 | 14:37:00 | Comments(2)
コメント
陵ちゃん好調嬉しいですね!
この調子でご機嫌良いといいです^-^

爪とぎボード!三枚並べるって良いアイデアですね!
さっそく我が家も♪次回お買い物の時に~メモメモ

食欲、我が家もロシアンブルーのあびるが
今、落としています。

ーー;うーん。難しいです。

陵ちゃん~ママの分までしっかり食べるんだよ♪
2014-08-18 月 09:07:20 | URL | ちゃっぴー [編集]
わーい陵くん、ちっこ良好バンザ~イヽ(^o^)丿
すごいすごい、サプリやめられるね~。
うちも療法食から脱出したいですー。

わぁ、食欲も戻ってきたんですね!良かったぁ。
食いしん坊&ダイエットもなかなか大変だけど、
食欲落ちる(食が細い)のはもっと大変(心配)ですもん。

爪とぎ大成功でしたね(^_-)-☆
2014-08-19 火 23:36:41 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad