■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
苦戦中
5880.jpg

動物病院へ行ってきました。

陵本人はお留守番 (* ̄。 ̄*) おしっことうんちの検査です。

結果は良好。
おしっこのPHは6.5と、いい数字でした。

5881.jpg

現在、飲ませているサプリメントがこれ。
これでPHコントロールしています (* ̄。 ̄*) カリカリに混ぜて、食べてもらっています。

が、ここ1ヶ月は食べもらうのに苦戦中です。

もともとチーズ味が苦手なせいもあって、食べる確率はちと低かったのですが、最近はちっとも食べてくれません。

5882.jpg

動物病院で、お試しにもらってきました。
ウロアクトという栄養補助食品です。

ゼンラーゼの錠剤よりは小粒なので食べやすいかしらと思ったのですが、匂いで拒否られました (T_T) 現在は、どっちもお休みしてます。

私の理想は、余計な錠剤無しの生活なのですが、数年前にお休みしたとき一気にPHが上がったため、続けてました。

5883.jpg

今は、以前より水を飲む量が少し増えたし、そのおかげで、おしっこも日に2回出るようになってきているので、それに賭けたいと思います。
今度の土曜日にもう1回検査してもらって、状態が良ければ、サプリメントは中止。

うまくいくといいのですが。

にほんブログ村 猫ブログへ   しばらく、土曜日は動物病院へ通います。(私が)

(追記)
昨日のセミたんは、今朝、カーテンを開けたら、もういませんでした。
飛べたらしいです (*^_^*) 良かった。

日常生活 | 14:58:53 | Comments(2)
コメント
陵くん、サプリがんばってたんだね~。エライわ^^
ホント、療法食とかサプリはないに越したことはないですね。
うちもいつかは脱出できるといいなぁ。
でも元気でいてくれることが一番なのでがんばろーっと。
次の検査もよい状態でありますように。
和さん病院通いガンバです!(^^)!ヒトだけで良いのが救いですね。

セミさん、無事に飛びたてたんですね。良かったー。
2014-08-13 水 13:38:14 | URL | のん [編集]
陵ちゃん^-^結果良好なんですね!

飲み水工夫されたりしたのが良かったんですね!

まあるも水分不足かな?(便秘の方の悩みだけど)

お薬記事、今日は私も同じくでした♪

暑い中、病院へ大変だけど、次回も結果が良いことを願います♪

2014-08-13 水 14:39:20 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad