■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
気仙杉のテーブル
5863.jpg

さて、組み立てるか。

5864.jpg

こちらの素材は、岩手県陸前高田市の気仙杉 (*^_^*) ジョイント部分は山桜(地域材)、木ネジは樫といった具合です。

震災後の杉を利用しています。

5865.jpg

     何が始まったんでちか?

5866.jpg

     よくわかんないでちけど、ままが汗だくで、頑張ってまち。

もっと簡単に終わるかと思ったけど、DIY初心者だから、見積もり誤っちゃった。

5867.jpg

できたぁ O(≧▽≦)O ローテーブルの出来上がり。

レンチやマイナスドライバーまでついている丁寧なセットなのですが、つくりかたの説明書がシンプルで、私のような不器用な初心者には、初めにちょっと考える時間が必要でした。

「好きなように」組み立ててもらえるようにシンプルなのでしょうが、基本の組み立て状況をネットで見れると嬉しいかも (* ̄。 ̄*) あと、アレンジ方法も見てみたいです。

5868.jpg

いつものように点検中。

杉の木のいい香りがします (*^_^*) この香りはずーっと無くならないでほしいです。

5869.jpg

化学塗料でのコーティングは無し。
だから、木の素材が美しいです。

5870.jpg

   上がったりすゆと、ままに怒られゆかな?

この姿勢で固まっているので、「いいよ」と声をかけてみました。

5871.jpg

     じゃ、遠慮なく。

5㎏の猫が上がったときの強度が大丈夫なことは、確認済み。

お値段がちょっと高いので、購入を迷っていたのですが、猫が上がっても大丈夫かという、おバカな問い合わせに対して、とても丁寧に答えていただきました。
これが購入の決め手にもなったかも。

にほんブログ村 猫ブログへ   テーブルとしてだけではなく、ベンチとしても活躍できるそうです。

日常生活 | 08:18:51 | Comments(2)
コメント
素敵な木!これからの生活に合わせた陵ちゃん家の色に染まって行きますね♪

だけど、(;´∀`)初めの写真は・・・

私すごく苦手で感動しちゃいます。

良い香り♪伝わって来そうです♪
2014-08-03 日 09:11:27 | URL | ちゃっぴー [編集]
気仙杉ってあるのですね!震災後の杉なんですね^^
(実家地方には秋田杉があるのですが何が違うのかしら?)
すご~い!素敵なローテーブルですね♪
基本の組み立てやアレンジって???
この形以外にも組み立てできるってことなんですか!
数年後にアレンジしてみたり!とかできるんですね^^
陵くんもお気に召してくれたようでなによりです~(*^^*)
ふふふ、猫が乗っても大丈夫か?は大事なことですよね!
ものを選ぶときには同じこと考えてます(^^ゞ
2014-08-10 日 13:13:02 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad