■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
意外な物で……
5837.jpg

味付けのりが入っているケース。
これ、陵に見せた途端、ドン引きされました。

5838.jpg

もう、ものすごく警戒します。

5839.jpg

     変な物体は嫌いでち。

5840.jpg

陵くん (* ̄。 ̄*) これ、怖くないよ。平気だよ。

5841.jpg

目の前のタワーによじ登り……。

5842.jpg

距離を置かれてしまいました ( ̄∇ ̄;) ペットボトルなんか、平気で牙をたてるのに、何でこれが怖いんだろう?

5843.jpg

     これ以上近づいちゃ、めっ、でち。

5844.jpg

怖いからと猫ぱんちを出すほどのものではないらしく、ひたすら、逃げるだけ。
形状が気に入らないんでしょうか?

5845.jpg

土曜日の朝4時半頃、携帯の地震警戒音で起こされました。

5846.jpg

私もびっくりしたけど、陵もびっくりしたらしく、逃げ回ってました。

後で思い返してみると、私が陵を追いかける形になってしまったのがいけなかったんだと思います。
プラス、朝ごはんをもらえると興奮したこともあったんでしょう。

5847.jpg

私の理想は、警戒音のときには陵を抱けることなのですが、実際問題としては難しいんでしょうねえ。

5848.jpg

同行避難なんて、できるのかしらと、ちょっと不安になった朝でした。

にほんブログ村 猫ブログへ   久しぶりのボーリングは楽しかったです。また行きたいなあ。

日常生活 | 13:32:37 | Comments(3)
コメント
陵ちゃんのドン引きの顔が笑えちゃって笑えちゃって!
すごく驚いた顔してますね。

地震速報・・・私も・・・同じような事を思った事があります。

揺れが怖くて自分でピョンピョン飛ぶという異例な事をしてしまい。
すごく驚かせちゃって

大丈夫かしら?私って。思いました。

地震、怖いですが、警報の音が自分で好きな曲とか選択出来ると
少しは違うかな?と思ってます。

何事もなくてよかったです。
2014-07-14 月 13:32:26 | URL | ちゃっぴー [編集]
あらあら、味付けのりケース、何が怖かったんだろ?!
ペットボトル平気ってことは素材はOKですよね。
中が黒いのがだめだったかしら???

地震ビックリでしたね!携帯の警報にたたき起されました。
私も大丈夫だよ~と言いながら追いかける形になってたかも(^^ゞ
ホント抱きしめて大丈夫だよ~って言ってあげたいです。
うちはぷりんが同行避難ムリな感じです…。
2014-07-17 木 22:12:34 | URL | のん [編集]
にゃは~(^u^)
陵くん、味付け海苔が嫌いなのかしら?
美味しいのにね~

同行避難、難しいでしょうねぇ・・・
家猫に加え、絶えず保護猫がいる我が家では絶対無理!
せめて食料と水を備蓄することしかできません(^_^;)
2014-07-21 月 09:14:57 | URL | すず [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad