■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
雷は嫌い
5833.jpg

先日設置した、爪とぎ。

陵のツボを捕らえることに成功したらしく、大変、好評。

日に何度もバリンボリンとやっています。
同じ部屋に設置してある、別の爪とぎがまったく使われなくなるほどです。

5834.jpg

先週末、発生した雷雲。
雷様がハッスルしてたらしく、ものすごく大きな音をたたきだしていました。

陵はピカッで顔をあげて、ドカンで逃げ出しました。

ただ、完全に逃げることはできず、廊下と部屋を行ったり来たりしていました。

音がおさまると近寄ってきた私にすり寄り、ピカッで警戒して、ゴロゴロでオロオロして、じっとしていることがなかったです。

ひとりで留守番しているときも、こんな感じだったんでしょうか?

5835.jpg

     怖かったわけじゃないでちよ。でっかい音が嫌いだから、避難してただけでちもん。

あんな大きな音は、ままも怖かったよ (*^_^*) どっかに落ちるかと思ったもの。

5836.jpg

     怖くないでちったら。誤解でち。

男の子だもんねー (* ̄∇ ̄*) 震えてたわけないので、確かに怖がってたわけではなさそうです。

その時、「写真」と思いついたもの、ちょっとかわいそうかと考え直しました (*^_^*) のんきに写真なんか撮っていたら、信頼関係が損なわれそうな気がしたんです。

にほんブログ村 猫ブログへ   来週の土曜日はボーリング。最後にボーリングしたのはいつだったっけ? ってぐらい久しぶりです。

日常生活 | 12:49:47 | Comments(2)
コメント
陵ちゃん♪雷は、おばちゃんも大嫌いなんだよ(笑)
怖いよ~怖いよ~(;´∀`)

けど、陵ちゃんは、お留守番の時に頑張ってるんだもんね!

よし!陵ちゃんを見習って頑張る(*´▽`*)
2014-07-06 日 18:24:55 | URL | ちゃっぴー [編集]
爪とぎ!どこがツボだったんでしょうね?^^
幅広なところですかねー。
猫さんのツボはなかなか難しくて日々勉強ですー(笑)

陵くん、雷さんは怖かったねー。うんうんみんな怖かったよ。
先日の台風や、昨日の地震は大丈夫だった?
猫さんだけの時に雷や地震があったらと心配がつのります(^^ゞ

ボーリングいかがでしたー?
私はもう○0年もやってないかも( ̄∇ ̄;)キャー。
2014-07-13 日 13:35:41 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad