■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
雨ザアザア
5826.jpg

     今日は、朝から雨でち。

でも、昨日の蒸してた空気がなくなって良かったね (*^_^*) 気温も下がったし、過ごしやすいよ。

5827.jpg

     雨ザアザアは、おもちろくないんでち。

じゃあ、面白くする? (* ̄。 ̄*) ままと遊ぶ?

5828.jpg

     ままの動きは見切ったから、つまんないでち。

う…… ∑( ̄ロ ̄|||) 最近、ままとの遊び、飽きるのが早くなったよね?

5829.jpg

     修行して来い、でち。

何か考えます m(_ _;)m しばらくお待ちください。

5830.jpg

最近、じゃらしを使用した遊びは長くもちません。
すぐ飽きちゃう ( ̄∇ ̄;) 私の動きが悪いからかもしれませんが。

逆に、封筒に使用されているような、ちょっと硬めのビニールを棒状に丸めて振ると喜ばれたり、レシートを頭上からひらひら落とすと陵のエンジンがかかります。

「市販」の物より、「ゴミ」系の物が多いような気もしますが、気にしてません ( ̄∇ ̄;) 世間的には気にしたほうがいいのかもしれませんが。

いい「ゴミ」系を見つけると、「あ、これ、陵が喜びそう」とか、「猫の玩具として安全かな」とか、ちょっと人様には言えない思考過程に陥っています。

5831.jpg

猫の遊びって、頭を使いますよね?

5832.jpg

     知恵がないんだったら、ポンポンマッサージしてくだちゃい。

雨ザアザアは甘えのスイッチが入りやすいです。

にほんブログ村 猫ブログへ   また、無い知恵絞らなくっちゃ。

日常生活 | 13:00:39 | Comments(4)
コメント
雨が降ってもお天気でも陵くんはママの愛情独り占め(^^)
ウチの猫たちが「羨ましい」と言っております。

現在我が家は大量の保護猫を抱え
私はその猫たちのお世話に時間とられて自宅猫は放ったらかし
ストレス抱えていろいろやらかしてくれます(-_-;)
2014-06-26 木 01:10:28 | URL | すず [編集]
いや~ん、陵くんひっくりかえってるん。可愛い~~(*^^*)

そうそう、じゃらし遊び!ぷりんもすぐ飽きちゃってました。
遊んでーと鳴くけど、乗ってこなかったりすぐ飽きちゃったり。
私もじゃらしを動かすテクニックがないんだなぁと思ってました(^_^;)

あははは、ゴミ系のおもちゃ!最高ですよね(*^^*)
私も猫様のこと考えているときはだいたい人様には言えない
思考回路ばっかですー(笑)
一番頭を使うのは仕事より猫様のことかもです(笑)
2014-06-27 金 12:34:59 | URL | のん [編集]
陵くん、開いてますね~(^v^)
ルルは、横開きはするけど、真上開きはしないんですよ。

私、個人的に2枚目のアップ写真、大好きです。陵くんの気持ちがあふれた可愛い1枚ですね♥

2014-06-27 金 19:32:33 | URL | すまるにゃん [編集]
そうそう!うちもゴミ系大好き
なんで?と毎回思うけど、捨てるものほど愛おしい(?)らしいです(*^^*)
りょうくんは、ママさんに、たくさん遊んでもらえて幸せだね♬
うちは最近じゃらし振っても、どうせ遊ばないし…と職場放棄してたら、いじらしくひとりでじゃらしを前足ちょんちょんしてました…
ごめんよーーーと、思い切りあそぼとしましたが時すでに遅く…
反省してます(*^^*)ほんと、頭使わないとね
2014-06-28 土 22:46:27 | URL | marou [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad