■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
起きて
5817.jpg

6月に入ると、すぐに梅雨入り (* ̄。 ̄*) 梅雨入りした最初の週末は、雨ばっかりになってしまいました。

5818.jpg

よく降り続く雨音のせいか、陵もよーく眠っています。

でも、そろそろ目を覚ましてもらわなくっちゃいけない時間ですので、ちょっと声をかけちゃいます。
ついでに撫でまわしちゃいます。

5819.jpg

さすが起きたけど、まだ眠そう ( ̄∇ ̄;) 陵くん、ごめんね。

これから消防設備点検。
点検の人が家の中にある探知機の点検と、ベランダにある避難口の点検を行います。

各部屋の点検が終わった後は、建物の非常ベル点検があるので、ジリジリ音が鳴り響きます。

5820.jpg

あ、また眠っちゃいそう。
陵くん、これからピンポン鳴って、点検の人が入ってきちゃうよ ( ̄∇ ̄;) 眠ってると、ドッキリが倍増しちゃうよ。

この後、ピンポンが鳴る前に、上の階の避難口が開いた音で逃げ出しました。
起きてたから、ドッキリ倍増は阻止したと思います。たぶん。

にほんブログ村 猫ブログへ   私自身が不意打ちが苦手なため事前に起こしてますが…… ( ̄∇ ̄;) 猫にしてみればいい迷惑でしょうか?

日常生活 | 16:42:48 | Comments(2)
コメント
陵ちゃん頑張ったかな?^-^

年に数回、ありました。三匹すっ飛んでベットの下にダッシュ。

排水溝掃除なども・・・( *´艸`)

安心は嬉しいんですけれど猫達は(;´∀`)ですよね。

2014-06-08 日 19:21:45 | URL | ちゃっぴー [編集]
梅雨入りしたとたん雨三昧で寒くなりましたね。
その前が暑かったので余計に寒く感じます。
ふふふ、陵くん気持ちよさそうに眠ってますね。
そして、起こされたときの眠そうなお顔^^
うちはもっと目つき悪く、悪いにゃん相してます(笑)
うちのマンションも先日、終わったばかりです。
ぷりんは押し入れに籠城してました(笑)
2014-06-08 日 23:30:17 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad