■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
猫の学校
今日は立夏。
今日から夏なのね、苦手な季節だわ……なんて考えていた朝 ( ̄∇ ̄;) いきなりな地震でびっくりしました。

立っていた私は揺れと言うより、揺れによる音で地震に気がつきました (* ̄。 ̄*) 棚がカタカタと音出してました。
そばで、朝ごはんをねだっていた陵は私の顔を見て固まったものの、揺れがおさまると、すぐにいつもの調子を取り戻しました。

大きな被害とかが無くて良かったです。

5789.jpg

新緑がまぶしい季節になりました。

5790.jpg

5月4日と5日の2日間、猫の森で行われた「猫の学校」に出席してきました。

5791.jpg

福助くん (*^_^*) 福ちゃん。
いっぱい撫でると、シャーって怒られちゃう。

桜舎を選んだ理由は、この子達に会えることですね。

5792.jpg

琢磨くん。

5793.jpg

この子はワークショップの間中、みんなのテーブルの上を渡り歩いて、腰パンしてもらってました ( ̄∇ ̄;) もう、ずーっと。休み無く。

5794.jpg

星男くん。

5795.jpg

「猫の学校」の前日に、ちぃちぃとケンカして、噛みついた時に取れてしまった犬歯。

パツパツ筋肉に当たったらしい。

5796.jpg

そのせいか?今日はよく寝ています。

でも、この子は20歳の元気さん (*^_^*) ぜひ、うちの猫もあやかりたいです。

5797.jpg

夏子ちゃん (*^_^*) なっちゃんは、相変わらず触れません。

5798.jpg

アイドル猫のちぃちぃ (*^_^*) この子も、陵より年上。

5799.jpg

可愛い声でみんなの足元を歩き回っては、たまに誰かの膝に乗り、腰パンしてもらってました。

……猫達の写真ばかり撮ってたわけじゃないですよ ( ̄∇ ̄;) ちゃんと勉強もしてました。

猫のからだとか歴史とかいうテーマじゃなく、もっと猫との暮らしに密接した話ばかりでした。
へえと思ったこととか、これ参考にしようとか思ったことがたくさんありました。

5800.jpg

これは陵くん ( ̄∇ ̄;) やっと朝の警戒を解いてくれました。

にほんブログ村 猫ブログへ   ゴールデンな日々も、もう終わっちゃいますね。

日常生活 | 23:01:31 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad