■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
決行日
昨日の水曜日、5月1日にそなえて栄養をつけに、くまままさんとぱぱさんのお店へ (* ̄∇ ̄*) お腹いっぱいにして、楽しいひと時を過ごしてきました。

そして、決行日の5月1日。

朝起きると、昨日からの雨がまだ景気良く降り続いています。
ちょっとがっかりしていたのですが、7時過ぎには晴れてきました (* ̄∇ ̄*) 栄養が効いたんだと思います。

9時頃、玄関で「うあおー」と駄々をこねる陵を説き伏せ、猫用アンビ(キャリー)の中へ押し込め……もとい、入っていただき、動物病院へ予防接種に行ってきました。

5767.jpg

     全身、触られまちた。

そして帰ってきたとこ (* ̄∇ ̄*) 男性の獣医師だったのですが、声がハスキーなせいか、陵の緊張は少なかったです。

体重を量るとき、私にべったりで量れなかったため、先生がひょいと持ち上げて診察台へ。
その後、先生のほうへ体をべったりと押しつけたため、「誰でも良かったんですね」という私のひと言に2人して笑っていたら、陵がさすがに気づいて、私のほうへ逃げてきました。

パニくっていたようです。

体重は4.64㎏。
前回と変わらない数字です (* ̄。 ̄*) これ以上は落とさないようにしなくっちゃ。

予防接種のとき、先生の手元をじぃっと見つめていたのですが、いつものように文句を言うこともなく終了。
先生にいっぱい誉めてもらいました。

5768.jpg

     ついてきちゃ駄目でち。

私との距離を確認しながら、ソファに逃げ込みました。

5769.jpg

午後は、ソファにいる私にべったりと張りついて爆睡してました。

からだが、少しですが熱いので、副作用の熱がちょっと出てきているようです。

5770.jpg

夕方、大好きなキューブの中に入っても、あんまり動きません。

5771.jpg

それでも、夕ごはんは食べることができました。

食べた後は、玄関で鳴き出しました。

私が行くと、寝室へ移動 (* ̄。 ̄*) 何度も、私がついて来ているかどうか確認してました。ついて来ないと、戻ってきちゃいます。

私の引率つきで寝室の木箱の寝床へ。
そこに入ると丸くなってしまいました。

5772.jpg

触ると、耳まで熱くなってはいないので、明日の朝には復活すると思います。

今日はおやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ   行きの電車の中だけは、鳴かれて困りました。

日常生活 | 22:18:10 | Comments(2)
コメント
陵くん、和さん、病院お疲れさまでした~。
ままの引率つきでゆっくり眠れたかな。
そして今日はお熱下がって復活したかな。
ぷりんは耳まで熱くなり翌日も元気がなかったので、
そんな心配なく、起きたらいつもの陵くんであるますように。

くまままさん&ぱぱさんの美味しいお食事いいですね~。
栄養&元気満点ですね♪
私も食べたくなってきちゃった(*^^*)
2014-05-02 金 10:14:13 | URL | のん [編集]
和kazuさん、
ありがとうございました!
素敵なプレゼントまでいただき、お会いできて嬉しかったです。
無事に決行、良かった^^
今日はお熱も下がって、ままにべったりだったかな?
この陵くんの何か言いた気な表情がたまらなく可愛い~♪
2014-05-02 金 20:21:18 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad