■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
もう終わり?
最初に注意事項です ( ̄∇ ̄;) 掃除中のため、押入れ全開です。気にしないでやってください。

5734.jpg

     まま、何を持ってゆんでちか? 見せなちゃい。

陵の爪とぎ板を交換してました。
その爪とぎに、おまけでついている、またたびの粉の袋を手にした途端、陵の期待の視線は、私の右手に釘付けです。

しっぽをぶっとくして、私について回ります。

まず、和室のこたつをどかして、バスタオルを敷きます。

5735.jpg

バスタオルの上に、またたびの粉をまいてます。

終わったら、このまま洗濯機へ放り込んじゃいます。

5736.jpg

匂いを、まず嗅ぎます。

この時には、さっきまでぶっとかった尻尾は、普通サイズに戻ってしまっています。

5737.jpg

よーく匂いを嗅ぎます。

5738.jpg

さらに嗅いで、舐めます。

5739.jpg

1~2分嗅いで、粉を舐めた後は、粉の上に横たわり、体のお手入れ。

陵 ( ̄∇ ̄;) その場で体を綺麗にしても、粉がついちゃうよ。

5740.jpg

もう終わりなの? (* ̄。 ̄*) 5分も遊んでないよ。

タオルの下に手を入れて遊びに誘っても、見向きもしません。
またたびに酔っているわけでもなく、もうすでに通常モードです。

5741.jpg

     あんまり面白くないでち、これ。

出すまでが楽しいのね。あなたの場合。

5742.jpg

タオルが乱れることなく、またたび祭り終了。

5743.jpg

今は、窓の外に夢中です。

にほんブログ村 猫ブログへ   またたびに目覚めるのが遅かった猫は、興味なくすのも早いのかしら?

日常生活 | 22:28:54 | Comments(2)
コメント
楽しくないでち。って目線!うひゃー可愛い表情!

乱れる事なかったタオル(笑)陵ちゃんは、遊ぶまでのママの行動が
楽しいんだろうなぁ♪

マタタビ祭(笑)いいですね!この祭♪
2014-04-17 木 08:45:32 | URL | ちゃっぴー [編集]
陵くん、おはよ^^
またたびの袋、開ける前でもわかっちゃうのね^^
そっかー、またたびよりままと遊びのが楽しいのね~。
面白くないでちの陵くん、すんごく可愛い(*^^*)

↓猫塾、楽しそうですね。
夜遊びままさん、陵くんに怒られちゃたね~^^
きっと陵くんのために夜遊びしてるんだよ~。
2014-04-19 土 10:45:02 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad