■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
潜り虫
先週の金曜日は、とっても暖かい一日でした (* ̄。 ̄*) 春が来たみたいだったのですが、土曜日は冬に逆戻り。
寒い一日となってしまいました。

5692.jpg

潜り虫復活です。

5693.jpg

陵は、自分ひとりで潜り込むことができないタイプ。

鼻先で布を押していくだけなので、どうしても潜り込むことができません。
潜り込みたいという、陵の意識を察して、布を持ち上げてやる必要があります。

5694.jpg

潜り込むのが上手な猫さん達から、コツを教えてもらいたいぐらいです。

5695.jpg

いや、私が布を持ち上げてやってるから、わざわざ覚える必要がないのか。

にほんブログ村 猫ブログへ   春の訪れは楽しいけど、花粉の訪れは楽しくないから、冬の寒さを、もう少し楽しみたいと思います。

日常生活 | 08:53:53 | Comments(2)
コメント
陵くんも≪もぐりん≫なんですよねv-354
ぴょこっと顔を出してて可愛いなぁv-345
毛布は毛にへばりついてもぐりにくいのかも…
ルルは毛布には乗るだけでもぐりません。
まいは、もぐる用にできたペピィオリジナルのもぐり布団にもぐってます。
もぐりやすく設計されているのかもしれないです。
おススメしますよ~(^_^)v
この時期の≪三寒四温≫ってやつにはやられますね~v-356
暖かいのか寒いのか、どっちなんだいって…昔こんなギャグがあったような???
2014-03-02 日 14:37:59 | URL | すまるにゃん [編集]
ホントにガクンと気温さがりましたね~。
金曜日の陽気は暖か過ぎた感がありますが、
それでも、やっと春が来たのかなーと思っていたのに、残念。

でも可愛い可愛い潜り虫の陵くんを見られるならば、
ちょいと寒さが戻るのもいいかなー、なんて(*^^*)

おぉ、陵くんの潜り虫にはままの手が必要なのねo(≧▽≦)o
ままさんとの仲良しタイム、貴重なひとときですね♪
うちは潜り込めないか、嫌いで潜り込まないか、です。
まったりうとうとしているぷりんに寒いかなとフリース
かけると寝場所を移動します(逃げちゃいます)( ̄ω ̄;)
2014-03-02 日 16:38:23 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad