■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
小窓
1週間前に降った雪は、まだ、ちょっと残っています。

気温が低いんでしょう (* ̄。 ̄*) なかなか融けてくれません。

月曜日は雪の影響での配達不良で、スーパーのパン製品の棚がスッカスカでした (* ̄。 ̄*) 場所によっては、乳製品もスッカスカだったらしいです。
金曜日まで、そんな状態が続きました。

日本ってつながってるのねと、妙に実感してしまいました。

土曜日の今日は、「雪の影響で配達が遅れ、ご迷惑をおかけして~」の張り紙がなくなり、ほぼ、元通りになってきました。
しばらくは、野菜とか、ちと高めになりそうですが、しょうがないですね。

5689.jpg

一応、暦の上では春を迎え、陵の換毛期も、本番を迎えようとしています。

5690.jpg

首に、いくつかの小窓ができ始めました。

5691.jpg

あっちこっちで掻くから、もわもわっとした毛の塊が部屋を漂っています。

にほんブログ村 猫ブログへ   シャンプーしてあげたら、ちょっと違うのかしら? (* ̄。 ̄*) やったことありませんが。

日常生活 | 22:03:07 | Comments(2)
コメント
ホント、ところどころに雪まだ残ってますよねー。
気温もまだ低いままですし。
3月になったら少しずつ春らしくなるのでしょうね。

小窓!!
ぷりんにも最近見られるようになりました。
シャンプーした方がいいのかなー、
でも、絶対自宅で自分ではできないだろうし、
(暴れるぷりんをシャンプー&乾かす自信がありません(^^ゞ)
どうしようかなと思ってました。
陵くんはどうしてるの?教えて~^^
2014-02-23 日 08:13:38 | URL | のん [編集]
和kazuさん、こんにちは(^v^)
うちも、ルルはまだ全身シャンプーをしたことがありません。
生後6か月くらいの頃に、下痢でウン○まみれになった時、下半身だけシャンプーしたんですけど、まぁ暴れて大変でしたv-356
なので、全身シャンプーをどうしようか悩んでる間に冬が来ちゃいまして…
今年は5月くらいに全身シャンプーの予定です!
シャンプー前の爪切りは必須科目ですv-354
100均で洗濯ネットの大も用意しておくといいと思います。
まいはネットに首から下を入れてシャンプーしますv-218
2014-02-27 木 15:06:59 | URL | すまるにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad