■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
寒い寒い
週末、東京を困らせた雪は、現在もあちこちに残っています。

まだ、3~4日は残るだろうと思いますが、週末の雨マークが雪に変わると、またまた厄介なことになりそうです。

5681.jpg

     寒いんでちよ。

祝日の今日、景気良く、窓を全開にして掃除機をかけていました。

風が、雪の冷たさを持って、室内に入り込んできます。

5682.jpg

あら、10℃…… ( ̄∇ ̄;) 一気に室温が下がりました。

5683.jpg

     早く窓を閉めてくだちゃい。

ちょっと早い時間だけど、エアコンも使用しないと震えちゃうね。

5684.jpg

鳥の声がすると、一時、寒さを忘れるようです。

この後、エアコンを稼動させたものの、なかなか部屋が暖まらないため、半纏を着込んでいた私の背中に陵が入り込んできました。
結果、そのまま私は動けない状態に…… ( ̄∇ ̄;) でも、ちょっぴり嬉しい自分がいます。

にほんブログ村 猫ブログへ   私の見解では (* ̄m ̄)プッ 猫飼いは、全員がマゾだと思っています。

日常生活 | 21:38:18 | Comments(2)
コメント
窓全開掃除は寒すぎて(;´∀`)よく考えたら閉めてしてました。
空気の入れ替えは大切だけどブルブルブル~寒さに負けちゃいました。

昨日も雪がチラチラしてました。私の住んでるとこは、毎年数回積雪があるんだけど、
今年は先日の雪のみで、不思議な感じです。寒さは厳しいんだけど( *´艸`)

陵ちゃん~あったかい場所ちゃんと分かってますね♪
一番お互いが幸せ感じちゃいますよね♪

2014-02-12 水 06:52:03 | URL | ちゃっぴー [編集]
陵くん、おはよー。
昨日も雪すごかったねー。
きちんとままの半纏に潜り込んでぬくぬくしてたかな^^

和さんの懸念が大当たりでしたね!
平日の雪は大混乱><無事に帰宅できたでしょうか?

雪の日は掃除といえども窓全開はムリです(^_^;)
雪国育ちでも寒いものは寒い(笑)
今日も窓全開でお掃除されるのかな~?^^
和さんも陵君も暖かくしてご自愛くださいね♪

猫飼いはマゾに一票ですo(〃^▽^〃)o
2014-02-15 土 06:54:01 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad