■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
陵のひげ
5673.jpg

土曜日から振り出した東京の雪は、45年ぶりにどっさりと降ったらしいです。

ところで、新潟では、少なくとも私がいた地域では、冬の最初に着るコートは「コート」、寒さが厳しくなった頃に着るコートは「オーバー」と呼んでいました。

生地の厚さがぜんぜん違うんですよ。

東京では、冬はずーっと「コート」ですね。

5674.jpg

この日は、銀座でペットロスセミナーがあったのですが、雪の影響を心配した開催側が延期を決定 (* ̄。 ̄*) 3月に振り替えられたのですが、あれ? この日、職場の行事が入ってなかったっけ?
都合がつかない場合の参加費は返金してくれるそうなので、早めに調べてみなくっちゃいけません。

5675.jpg

いきなりフリーの土曜日になってしまったため、整骨院へ行った後は、こうして、陵とまったり時間を過ごしていました。

去年6月頃から通い始めた整骨院。
腰痛は緩和してきたのですが、まだ違和感があるため、仕事帰りに通っています。

楽しい先生ばかりなので、居心地がいい整骨院です。

5676.jpg

土曜日は朝から雪が降り出していたため、比較的早い時間から、窓からの景色が白くなり始めていました。

陵を抱き上げて、「ほらほら、雪雪」と騒いでみたのですが、あっさりスルー (-_-) 興味ないそうです。

5677.jpg

窓を開けてみたら、不規則に舞い落ちてくる雪を見物に来ましたが、短時間で逃亡。
外の猫さん達の逞しさをちょっと考えてしまいました。

5678.jpg

陵が3歳のときから集めている、「ひげ」 (*^_^*) 13歳の現在も続行中です。

1~2歳のときは思いつきませんでした。
やっときゃ良かったと、ちょっと後悔しています。

5679.jpg

1~2歳の頃のひげって、よく折れ曲がっていませんでしたか?

寝起きとかに見ると、真ん中から折れ曲がっている状態のひげが、ぶら下がっていたものです。
2歳か3歳以降、見ることがなくなっていたため、子どもの頃のひげは柔軟性がないから折れちゃうのねと、勝手に思っていたのですが、実際のところ、どうなんでしょう?

5680.jpg

20歳まで準備できてます (* ̄∇ ̄*) 足らないだろうから(!)、まだまだ用意しなくっちゃ。

にほんブログ村 猫ブログへ   都知事選は昨日済ませてきたから、今日は家にこもろっと。あー、寒い寒い。

日常生活 | 09:05:20 | Comments(3)
コメント
陵ちゃんのお髭、かわいい袋に入れてあって(*´▽`*)
几帳面さが伝わって来ます♪

二十歳まで用意されてる袋、
なんだかすごくお守り袋♪って感じで一緒にそばに
ずーっといてくれそうな感じです。

袋追加は私も夢でもあります♪

だけど、ゆっくりお髭抜いてちょうだいよ^-^陵ちゃん♪

隠しとこっか?陵ちゃん♪
2014-02-09 日 18:21:20 | URL | ちゃっぴー [編集]
この週末はすごい雪でしたねー。
土曜日は引きこもってました~(笑)
陵くん、雪には興味ないんですね~^^うちはずっと見てました(笑)

そうそう、うちの実家地方でもコートとオーバーでしたー^^
今着てるのはどっちだろう。会社が暑いので薄着の上に、
薄いオーバーかな。電車では暑かったりします(^^ゞ

ひげ!私も集めてます。乳歯も。
そっかー。和さんのように歳ごとに分けて入れとくのいいですねー。
私はぜーんぶまとめてビンに入れてました。
まねっこさせてもらっちゃお~。ありがとうございます(*^^*)
陵くん、20歳まで、ううんもっとずっと袋が足りなくなるまで
和さんのそばでぬくぬくしよーね♪
2014-02-10 月 10:09:10 | URL | のん [編集]
和kazuさん、おひげさんコレクション、すごいです。
っていうか、20歳まで用意してることに、すっごくママの愛情を感じます。
陵くん、愛されてますねv-344

確かにまいとルルのおひげさん、よく折れ曲がってます。
陵くんのおひげさんって、長くてまっすぐですもんね。
長さもそろってて、すばらしいv-352

一時、猫のひげをお財布に入れとくとお金がたまるっていうんでやってましたけど、がせネタだったらしくやめました(^_^;)
2014-02-11 火 14:58:03 | URL | すまるにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad