■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
一緒に宣言
本日、成人の日。

晴れ着姿の女の子達がいっぱいいました。
お天気いいから良かったですね。

5661.jpg

     今日は、大人の日でちか?

そうだよ (⌒∇⌒) 大人になりましたって宣言する日なの。

5662.jpg

     僕も宣言ちまち。

え? (・_・?) 何の宣言?

5663.jpg

     ムズムズが始まった宣言でち。

え? もう? ∑( ̄ロ ̄|||) 早過ぎない?

どうやら、換毛期が始まったようです。
今日、いつもの寝床を粘着テープでペッタペタすると、いつもの3倍も抜け毛がとれました。

あっちこっちで首のあたりを掻き始めてます。

いつもは春分の日くらいなのに、今年は早いみたいです。

にほんブログ村 猫ブログへ   これからが寒さ本番で、冬毛パワーに頑張ってもらう時期なのに。

日常生活 | 21:05:30 | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-13 月 22:55:17 | | [編集]
陵くん、おはよー。
換毛期、今年は早めなんですね。
昨年は仔猫から成猫への生えかわりだったので、
きちんとした換毛期はきっと初なんです。
どのくらい抜けるんだろ。
陵くん、またいろいろ教えてね♪
2014-01-14 火 07:11:30 | URL | のん [編集]
陵ちゃん目線♪これには勝てないですよね( *´艸`)

もう毛抜けかぁ~って・・・そうですよね!我が家の姫もゴーゴー浮いてます(;´∀`)
年間通して抜けてる感じもするけれど(=゚ω゚)ノ

私の姪っ子も成人式でした♪
2014-01-14 火 19:05:39 | URL | ちゃっぴー [編集]
そういえば、ルルもよく首をカキカキしてます。
うちも換毛期なのかな?
ルルはまいほど掃除機を怖がらないから、ルル部屋はクルクルより掃除機なので抜け具合がわからないのです。
今日はブラッシングしてあげたいと思いますe-251

私もとっくに2度目の成人式(おやじギャグ?)終わってまぁす(^_^)v
2014-01-15 水 09:54:36 | URL | すまるにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad