■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ぬっくぬく
5601.jpg

     起きまちた。

よく寝てたねえ (* ̄。 ̄*) ままが隣で動いても、今日は起きなかったね。

いつもは、私の動きにつられて、顔をあげてるのに、今日は爆睡してました。

5602.jpg

まだ、ちょっとぼーっとしているようです。

陵が寝ている間に日が暮れたので、カーテンをひいて照明をつけてました。

5603.jpg

     ごはんでちか?

まだです (* ̄。 ̄*) まだ早いです。

5604.jpg

最初は、ソファに座った私の隣でゴロンとしていました (* ̄。 ̄*) 陽が出ていたので、エアコンは稼動させていません。

その時は、まだ半纏はなかったです。

5605.jpg

そのうち、寒くなったらしい陵が起き上がり、私の膝の上で仁王立ちになりました。

しばらく仁王立ちすると、次に、私の隣にたたまれていた半纏の上で仁王立ち ( ̄∇ ̄;) 寒いと訴えているのです。

半纏をかぶせてほしいの? と私が半纏を手にすると、もう1回私の膝の上で仁王立ちして、元の位置へ戻ってきました。

その後は、写真の位置で、ずーっと半纏をかぶってました ( ̄∇ ̄;) 誰がかぶせてあげたかは、言うまでもないでしょう。

5606.jpg

木綿製の半纏なので、猫の体温との合わせ技でぬっくぬく。
私も入りたいくらいでした。

5607.jpg

うちの猫が人の膝の上に乗るときは、暖が欲しいと訴えるときです。

人の膝の上で丸くなるなんて可愛い方法ではなく、仁王立ちを選びます。

飼い主心理から言えば、「もうちょっと何とかならんもんかねえ」という気持ちでいっぱいです。

5608.jpg

最後に。

欠伸写真撮ってたら、スゴいのが撮れたので載っけとこ。

にほんブログ村 猫ブログへ   あれ? 今気がついたけど、最後の写真の右牙の隣の歯が見えない
(・_・?) あとで、陵に「あーん」ってしてもらおっと。
(正面の前歯は、もともとないんです)

日常生活 | 21:48:03 | Comments(1)
コメント
陵くん、こんばんはー。
すご~い陵くん!
きちんと欲しいものままにつたえられるのね!
エライ!!賢い~~(*^^*)
もちろん陵くん要望をままが理解できる
のがもっとすごい!尊敬(≧▽≦)
私にもわかる日がくるかしら。がんばろ(^o^)
ふふふ、確かに仁王立ちではなく、
ひざの上で丸くなってほしいです。うんうん。
2013-12-30 月 18:12:06 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad