■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
お誕生日プレゼント
5581.jpg

世間じゃクリスマスだというのに、陵は朝から、いつもと違う声で鳴き続けています。

5582.jpg

     だって、絶対に怪しいんでちもん。

懇願するような声で鳴き続けているのですが、どうしてわかったんだろう?
病院の「び」の字も出していないのに。

朝、おしっことうんちを採取してたからかしら?
いや、別に、陵と一緒に行かない日に採取してても、警戒しないのに (・_・?) どうして、動物病院へ、陵と行こうとしていることがわかるんでしょう?

5583.jpg

ま、半纏から出てくるのを待ってても時間だけが無駄に過ぎるだけなので、引っ張り出しましたが。

5584.jpg

お誕生日プレゼントということで、持ち込んだおしっことうんちのほかに、血液検査とレントゲン検査とエコー検査をお願いしました。

まず、持ち込んだ検体に異常なし。
おしっこのPHが7.0だったのですが、あんまり酸性すぎても体に良くないとのこと (* ̄。 ̄*) 7.5以上の数値が出たら、対策を考えましょうということになりました。

体重は、4.68㎏ (-_-) うーん、あんまり増えなかったな。
この間ちょっと減ってしまったので、少し増やしたかったと獣医師の先生(今日は女性の先生)にお話しすると、脂肪はちゃんとついているので様子をみましょうということになりました。

写真は、獣医師の先生が、血液検査の準備をしている間に撮りました。

カンで撮っているので、ちょっとカメラが近いですが ( ̄∇ ̄;) 私にべったりと張り付いているから、ちゃんと撮れないんです。

5585.jpg

診察台から落ちそうです。

5586.jpg

しがみついているのが、わかりますか? ( ̄∇ ̄;) 早く帰ろうと頑張っているんです。

レントゲン検査は放射線を使用するため私は同席できなかったのですが、エコー検査は同席させてもらいました。

膀胱部分を検査している時、「さっきおしっこしちゃったから、膀胱がしぼんじゃってるかな」と先生が。(言葉尻はちょっと違うかも)

ん? さっき? (・_・?) おしっこは、朝に採取した時と、キャリーバッグに入れる時に出ちゃってますが。

確認すると、レントゲン検査の時に怖がって出ちゃったそうです。

エコー検査は仰向けで5~10分ほどですが、途中で、拘束されることに嫌気が差した陵が、体をよじったり、鳴きっぱなしだったこと以外、問題なし。
大人しくていい子だねと誉めてもらいました (*^_^*) 陵くん、いっぱい誉められて良かったねえ。

最後は自分からキャリーバッグの中に飛び込んでいきました ( ̄∇ ̄;) 行きの時に自発的に入ってくれたら、まま、大助かりなんだけどな。

5587.jpg

おしっこもうんちも、骨も、肝臓も、腎臓も、肺も全部誉められて、良かったね、陵 (* ̄∇ ̄*) うんちは堅さも形も文句なしだと太鼓判押されました。

うんちの形は、前も、違う先生に誉められたな。

療法食のw/dが、陵の体にあっているんでしょう (*^_^*) エコー検査では、朝出ているにもかかわらず、次のうんちが腸の中にありました。

血液検査の結果は金曜日に出ます。

5588.jpg

明日からしばらく、朝の時間帯だけ、私から逃げ回ることになると思います。

5589.jpg

さて、新しいカーテンです。

5590.jpg

以前と変わっていないように見えるかもしれませんが、今回は、レースのカーテンに柄が入りました。

5591.jpg

そして、寝室と和室のカーテンは、レースカーテンを前面に出してみました (*^_^*) キャンパスに絵を描く感じです。

5592.jpg

和室はこんな感じ (* ̄。 ̄*) 和室はリビングと一緒の空間なので、色は同じにしました。

本当はリビングも、寝室と同じ柄のレースカーテンを前面に出そうとしたのですが、夏場は、遮光カーテンじゃないと、夏の日差しに耐えられないという事実に気がついて中止。

遮光カーテンは前面に出すと、背面のカーテンの色が出ないため中止 (* ̄。 ̄*) 部屋が白っぽくなっちゃう。

まだ、たたみジワとかがあるのですが、もうちょっとしたら、それもとれて、もう少し部屋に馴染んでくると思います。

それまでに、陵の機嫌もなおるといいのですが。

にほんブログ村 猫ブログへ   金曜日に検査結果を聞いたら、今年の我が家のイベントは終わりです。

日常生活 | 22:12:33 | Comments(2)
コメント
病院おつかれさまでした。
半纏でお寝んねしてる陵くん、かわいいなぁ~v-238
陵くんも、病院が嫌いなんですね。落ちてる足に帰りたい気持ちがこもってます。ルルもいつも私にピターッとくっついてますもん。
たくさん検査をしたんですね。長生きくんだからですか?
でも異常がなくてなによりですv-238

レースのカーテン素敵、めちゃ私好みですっv-22
花とかリーフとか自然柄大好きです(^o^)
カーテンを変えると、不思議と気分も良くなったりしますよね♪
気分一新で良い年を迎えられそうですね。
2013-12-26 木 12:35:33 | URL | すまるにゃん [編集]
お誕生日健診お疲れさまでした~。
13歳おめでとう陵くん、検診フルコース、
すべて問題なしで健康優良児さんですね!やったー。
行く時はなかなか入ってくれず、帰る時は進んで入るのは、
うちも一緒です。病院大嫌いッ子になってしまいました(泣)

年内に網戸もカーテンもリニュアル完了で、
新年を迎える準備は万端ですね^^
お気に入りカーテンはお部屋にいるのが楽しくなるし、
網戸は換気とオソトウォッチに欠かせない重要アイテム!
良き年を迎えられそうですね。

レースカーテンを前面に出す!って目からうろこです。
なるほど、ステキなアイディアですね~!!
お部屋が明るく楽しくなる。このレース模様大好き☆
うちは遮光カーテンなので、つまんない感じです(^_^;)
2013-12-27 金 07:56:42 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad