■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
「とうとう」がいっぱいの日
12月16日の今日、有給休暇がたまっていたので、お休みをいただいて、家でのんびりしていました。

と言っても ( ̄∇ ̄;) 網戸の業者さんへの網戸引渡しとかの手続きがあったので、完全なのんびりではなかったですけど。
いつものことですけど、朝寝坊は許してもらえないし。

5552.jpg

今年、やっと、コタツを出しました。

何となく、暖かい冬だったので、まだ出していなかったんです。

5553.jpg

コタツに、匂いづけをしていた陵が、窓の外にある人の気配に驚いて顔を上げました。

5554.jpg

とうとう足場撤去です O(≧▽≦)O 待ってましたっ。

5555.jpg

コタツ設置完了後は、陵が飛び込んでいきました。

うちの階から足場が見えなくなるまで、篭城してました (-_-) 結局、今年も、コタツは暖をとるためじゃなく、逃げ場としての役目を果たしそうです。

5556.jpg

ソワレで、くまままさんからいただいた「おいしかった」お土産に使用されていたリボンです。

突進してきた陵をかわしつつ、ここに結びつけてみました。

5557.jpg

そしたら、動きが止まっちゃいました (* ̄。 ̄*) 気に入らなかったかしら?

5558.jpg

すごく遠慮しつつ、手を出してきました。

5559.jpg

ちょっと考え込み……。

5560.jpg

もう1回。

5561.jpg

私の顔を確認するために、こっち見ますね。

不思議なところに結びつけるから、戸惑っているんでしょうか? (・_・?) 確かに、ここに、玩具を引っ掛けたことはありません。

5562.jpg

ガバッときましたけど、ノリがイマイチでした。
リボン系は、ひらひら~と空を飛ばすか、地を這わせたほうがお好みのようです。



この日の「とうとう」は……。

① 建物修繕のための足場の撤去
② こたつを出したこと

そして…… (* ̄m ̄) メインです。

③ 陵が13歳を迎えたこと (* ̄∇ ̄*) おめでと、陵。

「とうとう」づくしの一日でした。

5563.jpg

陵には療法食じゃないカリカリ (* ̄∇ ̄*) 私は、陵のご相伴にあずかって、甘いケーキをいただきました。

ご相伴と言うより、こじつけなんじゃないかというツッコミはなしでお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ   お誕生日健診の計画を極秘でたてなくっちゃ。

日常生活 | 22:21:19 | Comments(4)
コメント
陵くん、お誕生日おめでとう!=^・^=
陵くんが生まれた大切な日、ままと一緒に過ごせて良かったね♪
この一年も健やかに、楽しい毎日になりますように☆
・・・家族みんにゃで願っています^^
2013-12-17 火 02:24:14 | URL | くままま [編集]
陵くん、お誕生日おめでとう☆彡
ままは有給がたまってたとか言ってるけど、
この日のために準備してたのよねー。素敵なままだねー(*^^*)
また一年元気に楽しく過ごせますよーに♪
また夏には元気な陵くんに会えるの楽しみにしてます♪
こじつけ最高です、大事です!^^
すごく美味しそうなケーキ、私もご相伴にあずかりたーい^^

足場撤去、やったーヽ(^o^)丿
これで陵くん安心だね。体調ももう大丈夫だね。

猫さんが好きというこたつ。いいですね~。
うちはもともと持ってなくて部屋も狭いのでこたつはあきらめました。
でも潜ってる猫さんみてるとちょっと心が動くです(^^ゞ
2013-12-17 火 10:13:14 | URL | のん [編集]
陵くん、お誕生日おめでとうございますv-254
素敵な有休ですねv-20
ケーキ、美味しそう♪

和kazuさん宅はこたつを出したのですね。
うちはリビングがそんなに広くないのです。(猫を飼う予定なく設計したので)こたつを置くと歩くところがなくなるので、ホカペ&毛布で簡易こたつにしてます。

それから、私もリンクを貼らせていただきました~\(^o^)/
2013-12-17 火 16:47:39 | URL | すまるにゃん [編集]
陵くん、おめでとう!ヽ(^o^)丿

冬になってコタツを出してもらえる陵くんは幸せだよぉ~
コタツでうたた寝・・・人間にも猫にも至福の時(^^)
風邪ひかないようにお気をつけください。

で、ケーキは完全に、こじつけです!
2013-12-18 水 11:40:15 | URL | すず [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad