■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
大丈夫大丈夫
5486.jpg

11月に突入して、建物の大規模修繕は佳境を迎えています。(たぶん)

最近は、ベランダ側の2つの窓のうち、ひとつは完全にレースのカーテンで塞いで、もうひとつの窓はこんな状態。
片側だけをレースのカーテンで塞いで、反対側に脚立を設置しています。
陵の足場です (*^_^*) これで外の様子を確認できるようにしています。

人影だけだと、陵の場合、不安に陥る可能性があるため、その人影が何しているか監視できるようにちょっとだけ覗きができるようにしてみました。

5485.jpg

木曜日。
運良くお休みがとれたのですが、買い物から帰ったら、ベランダがビニールシートにくるまれていました。
外が、上半分からしか見えません。
陵が脚立に乗っても、届かないな、これは。

私が外出している数時間のうちに巻かれたのですが、残念、作業中の陵の様子を確認できるチャンスを逃しちゃいました。

5487.jpg

陵の様子は特に変化がないようですが、それでも、窓の外を少し気にしています。

5488.jpg

そんなときは、「これ何?」って普通に声を出して窓に近づき、周りを吟味。
しばらくしてから、陵の顔を見て、「びっくりしたねえ。でも、これ、作業が終わったら無くなるからね」と、なんでもない的な態度で声をかけます。

その後は、私が外を気にしなければ、陵も気にしなくなります (* ̄。 ̄*) ま、多少は気にしてるかもしれませんが。

5489.jpg

大丈夫大丈夫と声をかけていたら、大きな欠伸が。

5490.jpg

陵の欠伸後の顔って、ちょっと悪い顔になるな ( ̄∇ ̄;) 悪ガキっぽくなる。

5491.jpg

すぐに元に戻っちゃうけど。

ビニールは、金曜日の夜、仕事から帰宅したときには撤去されていました。

来週はベランダの防水処置をするお知らせが。
陵には、もうちょっとがんばってもらわなくっちゃ。

にほんブログ村 猫ブログへ   そろそろ、網戸の張替え業者に電話しなくちゃ。

日常生活 | 09:36:11 | Comments(2)
コメント
ままの声、しぐさ、言葉(大丈夫大丈夫)は、
陵くんのお守り&おまじないですね♪
可愛い陵くんのキバとちょい悪なお顔、
初めて見ちゃった(〃ω〃)ヘヘ
最後の、カメラ目線じゃなくて、まま目線だー♪
2013-11-24 日 13:28:49 | URL | のん [編集]
陵ちゃんの足場!ホロッと優しい気持ちになりました。

まったく見えないより、少し見えて確認とかした場合もありますよね!

引越し最中の時に、少し見えるようにしてあげてたら、
隙間から見てた(笑)

怖いもの見たさ~

現場監督さん~頑張って下さいでちよ。
2013-11-25 月 08:11:57 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad