■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
食欲復活です
5465.jpg

帰宅すると、こんな状態 (-_-) うーん。奥はもっとやな予感。

5466.jpg

でも、奥はきっちり。
「ごはん勝手に出るよ」器に、乱れは一切ありませんでした。

5467.jpg

キッチンマットを直していると、陵が乱入してきました。

5468.jpg

食欲は完全に復活しています。

良かった (*´∇`*) エヘ。
って言うと、日頃から、キッチンマットで遊んじゃ駄目だと指導している私の立場がないので、とりあえず、「やっちゃ駄目でしょ」と陵の頭を両手で包んで、わしわしっと揉んどきました。

わしわしの刑と呼んでいます。

5469.jpg

     何すんでちか?

キッチンマットで遊んでたでしょ (  ̄っ ̄) いけないことだって教えたでしょ。

5470.jpg

     変でちねえ。さっき、ごはん食べてる時には気がつかなかったでちよ。

5471.jpg

     そうだ。第一発見者が犯人っていうパターンもありまち。

5472.jpg

     間違いないでち。

どんなパターンで、何が間違いないのかな? ( ̄‥ ̄)=3 言うてごらんなさい。

5473.jpg

まあ、何はともあれ、元気です。

うんちのほうも、動物病院へ行った翌日から通常モードに戻ったし。
何より、「ごはんちょうだい」と騒がれたほうが安心だと再実感しました。

5474.jpg

最近、「ごはんちょうだい」と朝早くから騒いで、枕元へ来た陵の目の前で布団の入り口をつくってやると、布団の中に潜り込んでくることが多くなりました。

でも、潜り込むまでに、ちょっと考え込む時間が必要なようです ( ̄∇ ̄;) おそらく、ごはんを選ぶべきか、あったかさを選ぶべきか葛藤していると思われます。

潜り込んできた陵の体は冷え冷え状態。
私のお腹の上で落ち着くもんだから、肉球の冷たさはツライものがありますが、聞こえてくるゴロゴロ音で帳消しになります。

にほんブログ村 猫ブログへ   布団の中に入らない日の朝は、ちょっと寂しいです。

日常生活 | 13:44:57 | Comments(3)
コメント
こんにちは(^-^)
陵くん、かなり回復したようで良かったです!
わしわしの刑もこの日は嬉しい撫で撫でですね。
ウチも1回目の引越しの後、ノアが同じ状態でした。
環境の変化や普段聞かない物音は、
猫にとって何が起きているかが分からないので不安になるんでしょうね。
=^・^=もう少しだから頑張ってね、陵くん!
そして・・・
おぉ~!とうとうお布団に潜るようになりましたかー!
そうそう、お猫さまは、自分で潜れるくせに、
こちらがお布団の入り口を開けないとお入りにならないのですよね~、
ウチもちょっと考えてからお入りになりますよ~(^m^)
2013-11-18 月 16:01:12 | URL | くままま [編集]
陵ちゃん復活おめでとうございます!

かなりの目力で( *´艸`)可愛さ倍増ですね♪

キッチンマットがゴージャスで、あったかそうです。

我が家も欲しいけど、お掃除が三匹いると大変そうだし、
陵ちゃんが、ずらして遊んでる所の騒ぎじゃなさそうな予感(;´∀`)

なにはともあれ、食欲もうんちも♪

元気で風邪引かないようにね♪明日からまだ寒くなるよ~

こちら広島でも、山間部は雪予報です。
2013-11-18 月 18:34:03 | URL | ちゃっぴー [編集]
食欲の完全復活良かったです。一安心ですね(^^)v
もりもり食べてくれると体重が気になる~って思うんですが、
でも食欲なくなるとそれ以前の問題なので、
食欲あることがいちばん。元気が普通が一番ですね♪

ぷぷぷ、陵くん、わしわしの刑が大好きで、
キッチンマットを乱したのかも~~(*^^*)

陵くん、まま大好き☆
ゴハンよりままの暖かさを選んでくれるた~~(≧∇≦)
お布団潜り込み、しあわせですね。うちもいつの日か^^
2013-11-20 水 06:56:45 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad