■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
落ち着きました
日曜日。
部屋の中でじっとしていると、あったかい物が欲しくなる季節になりました。

5456.jpg

陵は、この半纏の中にいます。
さっきまで、私も、この半纏の半分を膝掛けにして隣に座っていました。

5457.jpg

お昼ごはんにするよ ( 」´0`)」 と、声をかけたら、キッチンに走り込んできました。

食欲魔人の復活です (*^_^*) 良かった。安心したよ。

5458.jpg

早くちょうだいとばかりに私の足元で転がり続けます。

5459.jpg

土曜日、動物病院でのことですが。

診察台にいる陵は、体温計とか点滴の針とかを刺されると、「にゃ」と抗議の声を入れます
( ̄∇ ̄;) ちゃんと先生の顔を見て。

それ以外は大人しいので、たいていの獣医師の先生にお褒めの言葉をいただきます。

5460.jpg

「それ以外」は、診察台の端っこに、じりじりとにじり寄り、台にしがみつきます。
そして、私の腋の下に顔をしっかりと入れて固まってしまうのです。

まさに、頭隠して尻隠さず状態です。

5461.jpg

先生が、お腹の調子を診たいからと、両手で陵のお腹を触診するときは、どうしても、私にへばりついた陵を診察台の中央まで戻す必要があります。

触診しながら陵の体が診察台の中央に来るように誘導するのですが、頭は私の腋の下に固定されたまま。
頭を基点に、お尻部分だけが中央へ移動します。

先生の手が離れると、後ろ足だけがゴソゴソと動き出して、また私の体にへばりつきます。

「甘えんぼさんですねー」と先生は笑っていました。

5462.jpg

愛玩動物飼育管理士のテキストに、「猫は、些細なことで動揺する生き物であることを理解しましょう」とありました。

建物の修繕を行っている我が家では些細なことどころではないのですが、ほかにも、建物修繕を経験している猫さんはたくさんいるはず。
うちの猫にも、何とか乗り切ってもらいたいです。

5463.jpg

今週は無理だけど、その次の週は休暇をゲットできそうなので、一日欲しいなと思っています。

できれば、うちのベランダに工事の人が入る日を選びたいのですが、うまくいくかどうかは、調整しつつでないとわかりません。
エントランスにある、工事のお知らせ掲示板をチェックしながら、仕事の様子を見ていくことにします。

5464.jpg

お知らせ掲示板を見ると、11、12日は別の部屋の工事になりそうです。
うちには来ないから、少しはのんびりできるのではないでしょうか。
ただし、音だけは聞こえてくることになると思いますが (* ̄。 ̄*) 遠くだといいなあと願っています。

にほんブログ村 猫ブログへ   日曜日、うんちの確認だけができなかったので、下痢がおさまっているかだけがちょっと心配。

日常生活 | 21:45:09 | Comments(2)
コメント
工事、早めに終わって欲しいですよね。体調悪いと、余計程おもっちゃいますが、
陵ちゃん音、頑張ってね!人間以上に耳が良いから、いつも静かだとかわいそうだけど、慣れてくれるといいね。

以前、住んでいたマンションだけど、めちゃ騒音で、窓が開けられないほどでした。

けど、その音も日常化されつつあって、緊急車両が通る時など
常にビビってたよ。しばらくすると音にも平気になったけど、
慣れた頃にはきっと工事も終わってるのかな?

体調を崩しやすい時期でもあったから、少しダメージがあったのかな?

我が家も、あびるが投薬中だけど、なんだか今年は人間もこの時期ヤバかったです。

陵ちゃん。ご機嫌治ったみたいだから良かったです。

明日から冷え込むみたいなので、お大事になさって下さいね♪
2013-11-11 月 19:00:14 | URL | ちゃっぴー [編集]
陵くん、おはよー^^
今週はとっても寒いですね。
陵くんはままと一緒に暖かく寝てるかにゃ?^^
食欲復活してよかったですね!
うんちの調子も戻ってるといいですね。
足元に転がってのおねだり(*^^*)それは可愛い!!
準備するより構いたくなっちゃう(^^ゞ
病院での甘えん坊陵くん。ままが一緒だと頑張れるね。
陵くん、ままがお休み取れそうとのことなので、
あと少しの工事、頑張って乗り越えてね~^^
2013-11-14 木 06:51:13 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad