■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
あったか靴下
今日は動物病院へ (*^_^*) 陵のおしっことうんちの検査に行ってきました。

朝、ちょーっと寝坊すると、お腹が空いて(?)興奮して騒いでいる陵が猫トイレに入るんです。
なぜか、そういう仕組みになっています。

しつけたわけじゃありませんよ。

カメラ屋さんでもらった空のフィルムケースに入れて、持って行きます。

検査してもらったら、おしっこのPHが7.0 (* ̄。 ̄*) ちょーっと高いなあ。
6.0が理想なんですけどね。

以前使用していた、おしっこのPHを下げるサプリメントの時は、うまくいっていたのですが、現在の錠剤タイプに変えてからは7.0をキープ。

悪い数値ではないのですが、膀胱炎を経験している陵には、ちと高めらしいです。
ですが、糖尿病や肝臓への悪影響につながるような悪い数値は出ていないので、このままの状態を維持しましょうということなりました。

年末に開催されるお誕生日健診の時に、レントゲンとか撮ってもらって、もう少し詳しく検査したいと思っています。

うんちは形がいいと褒められました (///∇//) たぶん、今食べているw/dのごはんが体に合っているんだと思います。

繊維質が多めのごはんだから、飲み込んでいる陵自身の毛もうまく排泄されてるし。

寄生虫の卵とかもなかったので、こっちのほうは問題無し。

冒頭から、排泄の話ですみません m(_ _;)m これからお食事される方には申し訳ないです。



帰りに、靴下を購入。

5436.jpg

寒くなってきて、普通の靴下だとフローリングの冷たさがそのまま足にくるため、あったかい靴下を探している最中でした。

ボンボンの部分がちょっと気になったのですが、安かったし。

5437.jpg

ちらっと陵を見ると、靴下に目がいっています。

やっぱりボンボン部分が気になる?

5438.jpg

     いい物、持ってまちねえ。

こ、これは、ままの靴下よ く( ̄△ ̄)ノ あげないからね。

5439.jpg

     ふうん。

5440.jpg

だんだん体勢が低くなってきて……。

5441.jpg
5442.jpg

キューブから出たと思った途端、飛びかかってきました (*´ο`*)=3 やっぱりね。(← ちょっと諦めてました)

にほんブログ村 猫ブログへ   なぜか、靴下を履いたら、襲ってこなくなりました (・_・?) 興味がなくなった感じです。

日常生活 | 22:24:22 | Comments(1)
コメント
陵くん和さん、おはようさんです。

陵くん偉いですね。
検査の日はきちんとおしっことうんちしてくれる(*^^*)
わぁ、うんちの形って褒められるですね!^^

服とか靴下の紐やボンボンって気になるみたいですよね。
うちも服の紐で遊ばれてます(笑)
その後、靴下、陵くんに奪われてないですかー?^^

PH今とっても気になってます。
今回膀胱炎での最後の尿検査でPHちょっと高いですねー
と療養食を勧められたのですが一旦保留中です。
PHを下げる方法を調べているんですが水をたくさん飲む、
運動をする、食事とかなかなか難しいものですね…。
2013-11-08 金 06:49:03 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad