■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
あがりたい場所
5398.jpg

先週の半ばから組まれた足場。

とうとう始まった、何年かに1度の大規模修繕です (*^_^*) うちの建物、今年が建物修繕の年なんです。

陵の精神的な負担が少し心配ですが、何とか乗り切りたいです。

工事中は、プライバシー保護のため薄いカーテンをお願いしますと管理会社からお知らせをいただきましたが、陵の場合、見えない不安より見える不安のほうが良いようなので、カーテンは開けっ放しにしておこうと思っています。
私が在宅中のときは考えますが。

朝、カーテンを開けると、陵が窓の外を見上げています。
猫なりに、「おかしい」と思っているんでしょうねー (* ̄。 ̄*) ま、足場を組んでいる工事の人を目撃しているから「絶対おかしい」と思っているかもしれませんが。

今週中に、窓の網戸を外してしまわなければいけません。
脱走防止にも気をつけなくちゃ。



さて、お話変わって。

たまーに、悪さ目的以外にもパソコンデスクの上に飛び乗ることがあります。
そんなときは、決まって、私の顔をじっと見つめます。

これは、パソコンデスクの隣の本棚の上に連れていってほしいと訴えているんです。

5399.jpg

2mちょっとある本棚ですが、パソコンデスクからだと足場が悪く、隣に脚立を置いても、イマイチ位置が悪いため、陵が飛び乗ることができません。

たまに上に行きたくなるようです。

まず、本棚の隣に脚立を持ってきます。
そして私が脚立にあがります ( ̄∇ ̄;) そうです。脚立は私の足場です。

次に、私の背中をパソコンデスクの上にいる陵に示すと、飛び乗ってきます。
そのまま本棚へあがれるという仕組みです。

5400.jpg

これはあがった後の様子 (* ̄∇ ̄*) 満足してるでしょ?(当社比)

おりるときは、逆の手順です。
満足したかなという頃合で背中を示すと、背中に乗ってきます。

5401.jpg

     またあがりたいでち。

また今度ね。

5402.jpg

ちなみに、本棚の上はこんな感じ。

手前は天井までもう少し高さがありますが、陵の好みは、奥の狭い所。
ここに体を押し込んで這いずるのがお好きなようです。

ちなみに天井の角の傷は、誰かさんが齧った場所 (-_-) 私じゃありませんよ。

にほんブログ村 猫ブログへ   年内の窓の外はこんな感じです。早く終わるといいなあ。

日常生活 | 09:42:21 | Comments(1)
コメント
陵くん、おはようー♪
今日は雨ね、ぷりんは朝から雨音聞いて眠そうよww
大規模修繕が始まって1週間くらいかな。
陵くんは元気に頑張ってるかにゃ?
頑張ってままと一緒に乗り切ろうねp(*^-^*)q

狭くて高いところ^^猫さんの大好きがふたつ^^
きっと本棚の上はたまらなく楽しいところなんですね。
ままの背中を足がかりってのがほっこりにっこり。
私なら乗って乗って~って言っちゃうかもです(笑)
2013-10-01 火 07:12:01 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad