■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
輪っか装着
16日月曜日、現在台風通過中 ( ̄∇ ̄;) 風が吹き荒れてます。

10時頃雨があがり始めて、お昼頃には、目の前の道路の4分の3は乾き始めてました。
でも、13時頃から、また降り始めてます。

5370.jpg

叩きつける風の音に、陵も、ゆっくりと寝ていられないようです。

5371.jpg

でも、どことなく余裕。
どちらかと言うと、昨日の天気のほうが荒れてました。

雨の降り方がすごくて、視界が、100mくらい先しか利かないほどでした。

使用している主要な沿線情報と地域の災害情報がメールで送られてくるようになっているのですが、メールが鳴りっぱなしでした。
川の水位がどこまで上がったとか、沿線の運行一部停止とか。

それに比べれば、今日は静かです。
メールは、朝、大雨と洪水の警報メールが来たくらいで、それ以降の更新がありません。



台風で、家に閉じこもっているのも何だから、陵くんの体格チェックでもしましょう。

毎年、防災の月に、避難リュックの中の胴輪がきつくないかの確認をしています。

5372.jpg

首は簡単に通ったのですが、胴の部分が装着できません ( ̄∇ ̄;) 装着に協力的ではないから、体の下に手を入れられないんです。

ソファに体を密着させて、動いてくれません。

でも、逃げ出さないのは、毎年のことなので諦めているのかも。

5373.jpg

陵くん (⌒∇⌒) ちょっとだけ。ほんとにちょっと。

5374.jpg

何とか装着に成功。

よしっ (>▽<)b ぴったし。

ちょっとゆるいかな? でも、あんまりきつくてもねえ。
と考えながら、輪っかの調整。

5375.jpg

陵くん、似合ってるよ (⌒∇⌒) 毛色にぴったし。

5376.jpg

ええっと ( ̄∇ ̄;) ちょっと立って、歩いてみない? 輪っかがちょうどいいか、確認したいの。

5377.jpg

陵くん? ( ̄∇ ̄;) ええっと。

まったく動く気配無しです。

5378.jpg

リードもつけちゃお。

ほらほら、陵くん、紐だよ ヽ(〃'▽'〃)ノ 紐で遊んでみる?

5379.jpg

     も、好きにしてくだちゃい。

そっぽ向かれてしまいました。

5380.jpg

リードを取った後も、こんな状態。
嫌がって暴れるでもなく、表情で訴えています。

まったく動こうとしないので、今年の輪っか装着はこれでおしまい。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 猫ブログへ   雲がすごい速さで流れていきます。窓の外では、カラスが飛び始めたので、もう、降らないかな?

日常生活 | 13:31:53 | Comments(2)
コメント
わぁ、和kazuさんと陵くん、毎年きちんと防災訓練
(避難グッズの点検)をしているんですね!
うちはそこまで手が回っていなかったので(^^ゞ、
これから準備しますー!
もしよかったら、今度、お会いしたときや何かの折のブログででも、
避難グッズについて、教えてくださいー!
うちもハーネスはちびの頃に買ったものなので、
装着確認して、大きさupしなくちゃかもです。


追伸
 台風の影響がなくてよかったです。
 日曜日はお会いできずに残念でした。
 また次の機会を楽しみしています♪
2013-09-17 火 22:59:47 | URL | のん [編集]
和kazuさんてえらいですよね~
いざという時のことを考えて
ちゃ~んと準備できてる・・・見習わねば!
って、たしか去年も同じようなコメントした記憶が(^_^;)

ウチはまだまだ、というか全く準備なし(~_~;)
猫が多くなると避難とか考えられなくなります。
でもいかんな~・・・何か対策しなければ・・・
2013-09-20 金 11:22:46 | URL | すず [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad