■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
6時間
5350.jpg

日曜日の朝、目が覚めると、陵は当然、すでにエンジン全開 ( ̄∇ ̄;) 「朝ごはん」と家中駆け回って、私を急かします。

リビングに行って、足を止めてしまいました。

猫トイレ使用済み (* ̄。 ̄*) これは想定内。ウンチもおしっこも済ませていました。

胃液 (-_-) うーん。これは想定外。
毛玉無しの状態の胃液を吐き出していました。

5351.jpg

本猫(人)はエンジン全開。

空腹で吐いたと思われるので、いろいろと片付ける前に、少しのカリカリを私の手に乗せ、食べさせました。

食べる様子を見て、問題無しを確認 (*・.・)ノ じゃあ、ままは、プチ掃除を始めます。

5352.jpg

平日も、わりと頻繁に胃液のみを吐くことが多いです (* ̄。 ̄*) ある雑誌に空腹でも吐くと記載していたので、1回分の食事量を2つに分けて、「ごはん勝手に出るよ」器に入れています。

お昼頃と夕方に食べられるようにしました。

それから、胃液を吐く回数が減りました。

5353.jpg

平日は平気になったのですが、今度は日曜日の朝に吐くことが多くなりました。

目安になる時間は、およそ6時間。
それ以上空腹になると、吐く危険性は高まります。

日曜日の朝、起きて最初にやることは、数粒のカリカリを陵に与えておくこと。
そうすると、ノロノロと朝ごはんの仕度をしていても平気なのですが、忘れたときは盛大に吐いちゃいます。

1つだけ利点が。
手のひらに数粒のカリカリと一緒に、おしっこのサプリも入れていますが、がっついてくれるので、嫌いなサプリが一瞬でなくなってしまいます。

にほんブログ村 猫ブログへ   だんだん、日曜日の朝の起床時間が……。

日常生活 | 14:07:56 | Comments(2)
コメント
私も陵くんと似てますー。
ときどき、空腹になると吐き気がするので、
空腹時を作らないように食べ続けてちょい太ったときも(^^ゞ
季節なのか、体調イマイチ時なのか、時期も原因も不明なんですが。
ヒトのことだと平気でも、猫さんのことになると心配ですね。
陵くん!「ごはん勝手に出るよ」器を見つけてもらって良かったね♪
日曜日はままさんのお手手から食べられるし、しあわせですにゃ^^
2013-09-01 日 23:29:00 | URL | のん [編集]
まあるもお腹すいた時に胃液吐いちゃいます。

留守中は、半日くらいなんですが、それくらいは平気だけど、
吐き出すて、お腹が空き過ぎて吐いちゃうことを小さい頃にネットで知りました(;´∀`)

次回、記事だけど、病院への見極めがめちゃ難しいです。

陵ちゃんご機嫌でいてね^-^

季節の変わり目って、何も無いようでも、ほんとに体調崩しやすいんだ!って
身をもって感じた私です。





2013-09-03 火 19:44:37 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad