■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ヒンヤリな朝の出来事
朝目が覚めると、何となく涼しい感じが…… (* ̄。 ̄*) 窓を開けてみると、空気がヒンヤリしてます。
夕べ、雨が降ったせいかも。

久しぶりにエアコン無しの朝です。
夏休み中なので、パンを頬張りながら、のんびりとニュース番組を観てました。

5336.jpg

窓に釘付けの陵。

5337.jpg

ベランダにいる黒い物体に注目。

5338.jpg

毎度おなじみ、セミさんです。

朝ごはんを食べ終わった頃、ベランダにセミが落ちてきたような音が。
必死に羽をバタつかせているようです。

あー、多分、引っくり返ってるな (-_-) セミたん救助隊、行ってきます。

ベランダに行くと、やっぱりセミが引っくり返っています。
しかも、雨で濡れている場所に落ちてしまっているので、羽がびっしょりです。

手にすると思いっきり暴れてましたが、「はいはい。大丈夫だよ」と声をかけると大人しくなりました。

私、セミとかトンボとかの相性はいいです。

救助後、羽を乾かすためにベランダの端っこに。
ここなら、また引っくり返ったときに見えるから、すぐに助けに行けます。

と思った場所だったのですが、私から見えるということは、陵からもよく見えるということなんですよね。
そのことに気づいたのは、部屋に戻って手を洗った後のことでした。

というわけで(?)、陵のガン見が始まったわけです。

5339.jpg

テーブルで、週末の書類の整理をしていたら、陵が当たり前のように私の目の前で横たわりました。

陵 (-_-) 邪魔。

5340.jpg

     だって、つまんないんでちもん。

5341.jpg

     せっかくセミたんが遊びに来てくれたのに、ゆっくり挨拶もできまちぇんでちた。

セミさんは、遊んでる時間無いと思うよ (* ̄。 ̄*) だって、夏が終わっちゃうもん。

5342.jpg

     ままが邪魔すゆからでちもん。んもう。

だから、今度は、陵がままの邪魔してるの?

5343.jpg

このままの姿勢で、しばらく粘ってました。

寝ようともしない様子を見かねて、抱き上げてソファに連れていくと、大人しくされるがまま状態です。
隣に座ってお腹を撫でてやると、一気に熟睡に入りました。
どんだけ眠たかったんでしょうね ( ̄∇ ̄;) まったくもう、です。

こんな調子だから、夜、ごはんを食べ終わると寝ぐずり出しました。
暗い寝室で寝たいから、エアコンを切れと鳴いてねだってきます。

いつもはリビングのエアコンを切って、こっちで寝かせていたのですが、今日は粘って粘って、寝室を勝ち取っちゃいました。

お風呂上りのために寝室を涼しくしておいたのに。

5344.jpg

思わず買っちゃった本 (*^_^*) タイトルに惹かれたのか、迷わずレジに持っていっちゃいました。

買って正解。
ほのぼの漫画が楽しくって、最後には泣けました。

お薦めです。

にほんブログ村 猫ブログへ   私の長い休暇中は、陵の生活リズムが狂います。そのせいか、寝ぐずりと甘えが、通常の2割り増しです。

日常生活 | 23:20:57 | Comments(1)
コメント
蝉って長い間、土の中に潜って、出て来て一週間で亡くなると聞いてから
蝉の一生を思うと、私も同じく和kazuさんと同じような事してしまいます。

我が家のゴッキーは、くうるが食べちゃうんだけど(;´∀`)何度言い聞かせてもダメですね。

陵ちゃん甘えんぼぶりには驚きです!はじめのころ拝見していたら、
まあると同じく人間見知りかと思っちゃっていましたが、
全然OK!の大甘ちゃん(*´▽`*)かわいくて羨ましくて♪

・・・ほぼ同じ生まれたお家なのに、どうしてまあるだけなんでしょうか?(笑)
けど、懐かないけど主張はばっちりだから救われていますが^-^

本、タイトルの老猫って書いてあるのを見て、

それだけでもちょっぴり泣けちゃいます。けど老猫っていえるくらい
一緒に生活していきたいですよね♪

2013-08-28 水 06:42:17 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad