■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
入った?
5326.jpg

以前設置した「階段」の現在。

サイズぴったりのカゴを探して置こうかなと思っていたのですが、考えてみれば、カゴに入る猫ではないので断念 (-_-) タオルを敷くことにしました。

5327.jpg

こんなふうに使用するんだよ、陵くん。

5328.jpg

     変な位置でち。

ヤラセです ( ̄∇ ̄;) 匂いづけオンリーで、なかなか上がろうとしない陵を抱き上げて入れたんです。

しばらくはおとなしくしていたのですが、何かが気に入らなかったらしく、出て行ってしまいました。
時計を見たら、5分経っていませんでした。

様子を見て、あんまりしつこ過ぎないように気をつけながら、ときどき抱き上げて上にあがってもらっています。

そのうちヤラセじゃない写真が撮れるといいなあと思っています ( ̄∇ ̄;) 気長に待ちます。

5329.jpg

さて、その後どこに行ったのか探してみると、リビングのソファの後ろにいました。

この時期の朝の時間、ソファの後ろはとっても暑いです ( ̄ロ ̄|||)  お陽さんパワーが凝縮されている場所なので、リビング全体の温度より2~3℃は確実に高いと思っています。
測る気力も出ないほど暑いです。

5330.jpg

夏の朝の恒例行事みたいなもんです。

10~15分くらいはこのままでいます。
さすがにそれ以上は無理らしく、廊下まで避難しては行き倒れていますが ( ̄∇ ̄;) この時の体はアツアツです。

5331.jpg

     今、用事はありまちぇんよ。

はいはい (-_-) 退散しますね。

にほんブログ村 猫ブログへ   残暑お見舞い申し上げます……って、こんな温度で「残暑」を名乗るなんて、ひどいと思いませんか?(夏苦手なんです)

日常生活 | 08:54:45 | Comments(2)
コメント
猫ってホント、憎らしい生き物です。
喜ぶだろうと思って準備したタワーやハウスには入らず
え?そこ?と思うような場所で過ごすんです。
こちらの思いなど無関係に・・・(-_-;)
でもまぁ、猫のそういうところが好きなんですけどね(^_^;)
2013-08-12 月 09:17:25 | URL | すず [編集]
にゃはw、まさかヤラセとは思いませんでしたー^^
陵くん、普通に寛いでいるものと(^v^)
そのうち寛いでくれるといいですね。楽しみにしてます♪

陵くん、朝のひなたぼっこが日課なんですねー。
うちも時々”そこ暑くない?”っていうところにいたりします(^^ゞ
いまだ不思議なことがたくさんです(笑)
2013-08-13 火 07:06:32 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad