■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
早く終わらせて
5312.jpg

     あ、また始まりまちた。

土曜日のお掃除タイムです。

5313.jpg

     あれが始まると、長いんでちよね。迷惑でち。

文句を言っていますが、洗濯物のタオルを集めていると、鳴きながら私の足に擦り寄ってきます。

集めていたタオルをかぶせてやると、落ち着いちゃいます ( ̄∇ ̄;) いや、本当の目的はタオルをかぶることじゃないとは思いますが。

5314.jpg

     かぶっちゃいまちた。

自分から潜れるようになるといいのにね (* ̄。 ̄*) 陵くん、潜るの下手だから。

5315.jpg

     でも、不自由はしてまちぇん。

いっつも、ままを使ってるからだよ (-_-) ままがいなかったら、潜れないくせに。

5316.jpg

     やろうと思えばできまち。思わないだけでちもん。

5317.jpg

あ、出てきた (* ̄。 ̄*) それ、洗っていい?

5318.jpg

     これから楽しむんでちよ。まだ駄目。

5319.jpg

しばらく放っておくと、出てきました (*^_^*) ギャラリー(私)がいないと、つまらないらしいです。

5321.jpg

あ、私の顔を見て座っちゃった (*・.・)ノ おーい。タオルちょうだい。

5322.jpg

     駄目に決まってまち。

当たり前のように拒否されました。

5323.jpg

その後、窓の外で鳥が騒ぎ始めたため、その場を放棄。
無事に、タオルを洗濯機に放り込めました。

5324.jpg

気がつくと、最初に戻ってます。

5325.jpg

     早く終わらせてくだちゃい。

…… (-_-) 今まで、君が邪魔をしてたんですよ。



この後、窓の外からカシャンとビニールがぶつかり合ったような音が。
いち早く反応したのが陵 (* ̄。 ̄*) 私は外の通りでの音かと思いました。

ベランダの窓に駆け寄って、ある一点を凝視する陵の視線を追うと、ベランダにセミが転がっていました。

カシャンという音は、セミがベランダにぶつかった音だったようです。
さすが猫 (* ̄。 ̄*) いつもと違う音を聞き分けたんですね。

ベランダにいるセミですが、完全に引っくり返ってしまっています (-_-) しょうがない。救出に行くか。

玄関からサンダルを持ってきて、ベランダへ。
セミを手にすると、元気良く羽根をバタつかせます。

このまま逃がしてあげるつもりですが、せっかくなので、網戸越しに陵とご対面。

直接会わせることはしません (-_-) 嫌な思い出が蘇るから。

セミに飛び掛ろうと努力してましたが、その努力が報われる前に、殺気を感じたセミが飛び去ってしまいました。

またねー ( 」´0`)」 いつでも遊びにいらっしゃい。
(私がセミなら、絶対にお断りですけどね)

にほんブログ村 猫ブログへ   セミ救出が多くなる時期がやってまいりました。

日常生活 | 13:48:57 | Comments(2)
コメント
セ、、、セミ!掴めるんですかー?
私はセミが大の苦手で(虫全般がダメ)この季節は地獄です・・・。
ひっくり返ってるくせに、急に復活するのが怖いんです。
うちもベランダに(呼んでないのに)やってくる虫に
二匹が大騒ぎして駆け寄ってます。先日はカナブンだった。
『嫌な思い出』の陵くんの見事な猫パンチは褒めてあげたいけど
出来れば記憶から消してしまいたいですね。(´Д`;)
2013-08-06 火 16:00:54 | URL | ヒヨ [編集]
わぁ、ぶつぶつ言ってる陵くん可愛いですね~( ^ω^ )
陵くん、お掃除のときに自分からキャリーに入りますか?
うちはルンバが動き出すと、自主的に押し入れに避難します(笑)

8月に入って、セミの大合唱が始まりましたねー。
マンションの階段に抜け殻がよく落ちてます><
嫌な思い出の陵くんのしっぽぶわーすごい!!
今年は飛び掛ろうとしたんですねー、勇敢♪
2013-08-08 木 12:57:33 | URL | のん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad