■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
組み立てました
陵が、私の気を引きたい時に必ずやることは、ひとつはソファでの爪とぎ。

ソファの縫い目に合わせて、バリンボリンと盛大に音をたてて爪をとぎます。

5287.jpg

もうひとつは、これ (-_-) パソコンデスクに乗ること。

家計簿を入力するためにレシートをデスクに置いてあると、これをイタズラします。
無い時には、狭いデスクの上を行ったり来たりします。

陵 (-_-) そこは狭くて(パソコンが)危ないから降りなさい。

5288.jpg

     僕、何もしてないでち。

注意すると、心底、驚いた顔をします。

5289.jpg

     お行儀良くしてまちのに、何で駄目なんでちか?

心底驚いた後は、心底、心外な顔をします。

そこは上がっちゃいけないって言ってあるでしょ (* ̄。 ̄*) はい。降りて降りて。

5290.jpg

     降ろちゃれまちた。

頭の毛がちょっと毛羽立っているのは、怒られた直後だから。

5291.jpg

この程度だと、すぐに復活しますけどね。

5292.jpg

作業の残骸 (* ̄。 ̄*) 気温がそれほど上がってないから、窓を全開して、玄関で組み立てしてましたが、慣れない作業に汗だくになりました。

連結金具とか接着剤とか木ダボとかはともかく、カムシャフトとかカムナットとかの聞き慣れない言葉に、「何だそれは?」状態でした。

3個あるうち、1個目はちょっと苦戦しましたが、2個目3個目は意外とスムーズにできました。

5293.jpg

何を組み立てていたかと言うと、幅、奥行き、高さ全てが40センチメートルの正方形ボックス。
上には、もちろん、滑り止めシートを張りました。

陵の階段です。
上に行くとき、楽かなと思ったので、購入してみました (*^_^*) まだまだ一気に上がりますが、たまに滑るようになってきたので。
12歳半ばという年齢を考慮しました。

もう少し値段が安いボックスがあったのですが、猫の上り下りという本来の目的ではない(当たり前)目的で使用するので、値段より強度と耐荷重量重視で選びました。

5294.jpg

2個重ねてあるボックスの、1段目のボックスは壁に向かってオープンになっているで中に入れるようになっています。

ほっぺたで臭いづけのマーキングを行っていたので、そのうち使うでしょう。

にほんブログ村 猫ブログへ   2段目のボックスにはカゴを置いてみようかなと夢が膨らんでいます。

日常生活 | 08:15:13 | Comments(1)
コメント
すっすごい!組み立てされたんですね@@ノ”
苦手分野なので感動しました!

陵ちゃんの事を考えられたボックス♪
お気に入りになってくれるといいですね^-^

怒られると、頭の毛が立つ!って知りませんでした(驚)
2013-07-23 火 11:08:50 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad