■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
研修に来ました
5278.jpg

金曜日。
暑い中、ふうふう言いながら歩いていたら…… (* ̄。 ̄*) あ、見えてきた。

5279.jpg

東京ビックサイト。
着いたぁ (>▽<) 途中、電車のダイヤ乱れとかあったけど、まあ、何事もなく到着。

5280.jpg

この日は、研修にやって来ました。
私なんかが来ても、契約とかの話は一切できないのですが、「誰も行かないなら私が行きたい」って言ったら、「じゃあ行ってきなよ」っていうノリになりました。

会場内は、いろんな企業のブースでひしめき合っていて、案内図を見ても、方向オンチの私にはチンプンカンプン。
でも、いろんなセキュリティサービスとか防災とか見学できたので、楽しかったです。

本当は、会場内の写真も撮りたかったのですが、あまり長いこと足を止めていると、企業の担当者に捕まってしまいそうだったため断念。
あまり難しい話をされると、私の知識では会話にならないのがわかりきっているため、パンフレットとか資料とかもらうのに専念してました。

5281.jpg

ちょっと早い時間に帰宅。

5282.jpg

     最近、サボり癖が……。

う。ちょっと否定できないかも ( ̄∇ ̄;) いやいや。だって直帰していいって言われてたもーん。サボリじゃないもーん。

5283.jpg

     それでも、「戻って仕事します」ぐらいのお愛想があってもいいんじゃないでちか?
     気構えが足りまちぇんね。


「直帰」の言葉に飛びついてしまいました。

5284.jpg

ビックサイトまでせっかく行ったのだから、あちこち見ていこうかなとも思っていたのですが、猛暑でぐったりだったため、中止しました。
ゆりかもめとか水上バスとか、ちょっと日差しのあるとこに出ると見ることができたのかもしれませんが、お陽さんパワーは手ごわかったです。

5285.jpg

陵 (* ̄。 ̄*) おケツがはみ出てるよ。

途中、思わず足を止めてしまったペットショップの子猫が、爪とぎの上で眠っていました。
爪とぎの大きさがジャストフィットで、なんとも可愛かったのですが、うちの猫だと、もう、ジャストフィットにはならないですね。

5286.jpg

ジャストフィットの頃が見たいときは、松か子さんの「コイシイヒト」の動画を覗き見してます。

あれ、実は陵くん。

にほんブログ村 猫ブログへ   明日は、研修報告書を作らなくちゃいけないのが、ちょっと面倒。

日常生活 | 14:45:36 | Comments(1)
コメント
涼しい涼の場所の後には、(かわいい涼の写真♪)

暑い場所へ(^_^;)だったんですね!しかもお勉強会!

はみ出し爪とぎのお尻で疲れもきっと飛んでいかれたと思います。
報告書頑張ってくださいね♪

人間が体調崩した時、猫さんって分かるんですね!賢い陵ちゃんです。
2013-07-16 火 07:59:04 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad