■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
触らせて
5219.jpg

うちの猫は、基本、からだに触られることに関しては嫌がる素振りは見せません。

5220.jpg

     あ、ままの手が伸びてきまちた。

手を伸ばすと、私の手の行方をじっと見つめます。

見つめるだけで、「撫でて」と頭を差し出してくることはありません。

5221.jpg

しっぽを触られても平気 (* ̄。 ̄*) ぎゅっと握ったりはしませんが。

5222.jpg

先端も何も言いません。

5223.jpg

足も平気。

5224.jpg

頭とか耳とか目とかも平気。

危ないのでやってはいけないと聞いている、綿棒を使用したお耳掃除もやっちゃいます (⌒∇⌒) 短時間ですが。
もちろん、耳の奥までは入れませんし、いきなり陵が動いたとしても対処できるように注意して綿棒を使用しています。

5225.jpg

もちろんお腹も平気です (* ̄。 ̄*) 触られたり揉まれたりは平気ですが、叩かれたりするのは苦手です。
よく猫の腰の辺りを叩くと喜ばれると聞きますが、陵は駄目ですね。
小さい声で鳴いて抗議します。

5226.jpg

     いい加減にしなちゃい。

でも、ここでからだの下に手を差し込むと、がぶっとされます。

甘噛みなので痛みはありませんが、やっぱり鋭い牙なので、気をつけていないと、流血沙汰になりますが。

5227.jpg

このまましつこく手を差し込んでいると、流血覚悟の危険な遊びに突入します。

にほんブログ村 猫ブログへ   この状態を「(私の肉で)陵が釣れた」といいます。

日常生活 | 09:02:57 | Comments(1)
コメント
陵ちゃん~甘えん坊ちゃんうらやましいなぁ~っていつも拝見してます。

背中からお尻にかけてトントン♪は大好きになって来ましたが、
横を通り過ぎる時に、逃げるのだけはやめていただきたいんですよ(笑)

あ~陵ちゃんみたいにエジプシャンマウの体に触れてみたいぃ~です。
2013-06-04 火 11:08:02 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad