■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
今日は勘違いです。
まず、前置き。

我が家では「にゃんとも清潔トレ」を愛用しているのですが、3週間くらい前から、トイレの底に敷く吸水マットだけ他社製品に代えてみました。

にゃんとものマットよりコストが低く抑えられるからなのですが、こちらの製品も1週間に1度の取替えでOKです。

ペットシーツの形状によく似ています。
最初は不安だったのですが、確かに1週間OKでした。

で、本題。

トイレのシーツを取り替えようと、新しいシーツを手にすると、陵が一目散に逃げ出しました。

5176.jpg

陵? ( ̄∇ ̄;) どうしたの?

まあ、答えはわかっていますが。

5177.jpg

     今日は危険な日でちか? そうなんでちか?

ちょっとうろたえています。

5178.jpg

動物病院へ行くときに使用する、キャリーバッグに敷くシーツの音と勘違いしたようです。

5179.jpg

陵くん、大丈夫だよ (* ̄∇ ̄*) どこにも行かないよ。


そっと近づくと、狭いベッドの奥に逃げ込みました。

5180.jpg

     どこにも行きまちぇん。

どこにも行かないから出ておいで。

お尻を押して促すと、小さい声で鳴きながら出てきました。

5181.jpg

次は、リビングのテーブルの下に逃げ込みます。

5182.jpg

警戒しています。
体をぎゅっと硬くして、小さい声で鳴いています。

この時の陵の声は、いつもと全然違います ( ̄∇ ̄;) 哀願モードたっぷりです。

5183.jpg

次の避難先はソファの上。

この頃になると、なぜか半目になります。
目つきが悪く写りますが、唸ったり怒ったりしているわけではありません。

5184.jpg

陵、目つきが悪くなってるよ (* ̄。 ̄*) どこにも行かないから、落ち着きなさい。

5185.jpg

全身撫で回してみましたが、目つきの悪さは治りませんでした。



前置きの現在。

他社のトイレシーツは、にゃんとものトイレより若干小さめにできています。
シーツをびろーんと伸ばせば問題はないのですが、トイレの端っこを利用する陵には、ちと無理かも。

1週間後、シーツの下に少しだけおしっこが溜まっていました。
一応、他社シーツの名誉のために言っておくと、臭いは十分おさえられていました。
少量とはいえ、おしっこが溜まっていることに気がつかなかったので、性能はばっちりです。

にほんブログ村 猫ブログへ   1週間後には予防接種の予定なので、今日の出来事は予行になったのでは…??

日常生活 | 22:02:21 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad