■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
寒さ再び
5170.jpg

     寒いでち。

家の中にいくつかある、あったかスポットに直行するので、猫の冬毛パワーでも寒いようです。

5171.jpg

東京は土曜日の午後からずっと雨 (*´ο`*)=3 しかも冷たい雨になっているので、朝と夜、我が家では再び暖房をいれています。

5172.jpg

前回の冬は窓の結露に悩まされていましたが、今年はまったく無し。
雪が降ったときに、窓ガラスがちょっと曇った程度で終わりました。

あの時は、結露なんて今までなかったのにと悩んでいましたが、今考えると、やっぱり床下の水が影響して、部屋全体の湿度が上がっていたのかもしれません。

5173.jpg

今は結露ではなく、腰痛に悩まされています。

学生時代に、くしゃみが起こす体の振動でヘルニアを患った私の分析では、花粉症のくしゃみと咳による長期の体の振動が影響しているんじゃないかと思っています。

くしゃみでヘルニア? とか、咳? とか思われるかもしれませんが、くしゃみの振動ってバカにならないそうですよ。
おかげで私は、くしゃみをするは体の安定をとってから気をつけてするようになりました。

今年の花粉は喉にきているらしく、咳が、ひっきりなしに出ています。
そのかわり(?)目は全然平気でした。

鼻はいつもどおりズルズルですが。

5174.jpg

激痛というほどではないので病院とかには行かず無理はしないようしています。

夜は、仰向けに眠ると翌朝少し痛むので横向きに寝ているのですが、この寒さの影響で布団の中に潜り込んでくる陵が、私の足の間で眠りたいと、私の足を掘り続けるので困っています。

腰が痛いから駄目と拒否していてもあきらめず掘り続けます。
そのうち妥協して、私の両足の上に体を預けるようにして落ち着くのですが、数時間すると腰と言うより、無理な体勢に体が痛くなって目が覚めます。

5175.jpg

腰の痛みが落ち着いたら、防止のために腰痛体操を始めようと思っています。

にほんブログ村 猫ブログへ   私としては、足の間よりも腋の下とかで眠ってほしい願望があるのですが、叶えてはもらえないようです。

日常生活 | 09:14:40 | Comments(1)
コメント
腰の痛み辛いですよね。私も体重が増えてから腰痛持ちとなりました。

歩行、進められていますがなかなか出来ません(汗)

腰痛体操、陵ちゃんと遊びながら出来るといいですね!
(それどころでは無いというのにゴメンナサイ)

陵ちゃんの遊んで目線がかわいくて♪つい。

痛みがあれば、憂鬱になりますよね。しかも花粉症の咳、

早く楽になるといいですね^-^

2013-04-22 月 08:44:19 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad