■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ブラシをどうぞ
5159.jpg

今年は、あったかい日と寒い日が交互に襲ってきて、着るものに苦労しています。
下手に薄着をして行くと寒くて後悔したり、逆に、あったかい上着を着て行くと周囲の人の春ファッションに自分が溶け込んでいなかったりして。

家の中も、まだエアコンを稼動させることもあります。
フリースのような、あったかアイテムもなかなか減りません (* ̄。 ̄*) 去年は少しずつ減っていった時期なんですけどねえ。

5160.jpg

来週はまた暖かい日が続くようなので、様子を見たいと思います。

5161.jpg

陵の、あの「べったり」期間はまだまだ続行中 ( ̄∇ ̄;) まだまだ「かまえ」攻撃を受けています。

分離不安まではいかないとは思いますが、私にべったりと張りついていたい時期なのでしょう
( ̄∇ ̄;) ま、暑くなってくれば張りついていたくともできなくなります。しばらく、「べったり」につきあおうと思っています。
私も、いやじゃないし。

5162.jpg

陵くん (⌒∇⌒) これ、陵にあげる。

5163.jpg

     何でちか?

5164.jpg

猫毛取りだよーん (>▽<) ラバーとブラシが両方についてるの。

某雑誌の付録です。
抜け毛の季節なので出してきました。

5166.jpg

あれ? (・_・?) あんまり嬉しくないの?

5167.jpg

     ブラッシングは好きじゃないでち。

5168.jpg

     ノーサンキューでち。あっかんべーでち。

ブラッシングは思い切り拒絶されます ( ̄∇ ̄;) 特に、ラバーは逃げ出します。
ゴムに、毛が引っ張られる感覚が嫌なんじゃないかと思っています。

5169.jpg

でもですねえ (⌒∇⌒) この「べったり」期間に、ブラッシングができる時間ができたんです。

それは、平日の帰宅直後。

私は、仕事から帰ってくると洗面所に直行します。
手を洗って着替えるのですが、手を洗った直後に、陵が洗面台に飛び上がってきます。
着替え終わっても洗面台から下りないので、ブラシの先端を陵の毛にあてると、せまい洗面台をぐるぐる回りながら、私の相手をしてくれます。
ブラシに噛み付こうとしたり、猫パンチが出ることもありますが、一応、ブラッシングさせてくれています。

短時間、しかも、しっかりとブラッシングさせてくれるわけではないので取れる毛は限られていますが、これをきっかけにブラッシングさせてくれればと思っています。

にほんブログ村 猫ブログへ   ブラッシングできたとしても、陵の毛はへろへろなので、どれだけ取れるかは期待しないほうがいいかも。

日常生活 | 09:25:21 | Comments(1)
コメント
陵くんブラシが苦手なんですね^-^

まあるも爪切りの時についでにするくらいです。

嫌がりますが、抜け毛が体から浮いているので
見るたびにウズウズしちゃいます(笑)

昨日は、こちらの家での最後の爪切りをしましたよ。
近々、まあるにとって大きな心もそうだけど移動があるので
早めに切りました^-^

甘えん坊陵ちゃん^-^しっかり甘甘してね♪
2013-04-15 月 08:42:54 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad