■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
意外と難しいこと
日曜日の朝 (* ̄∇ ̄*) 朝ごはんが終わってるから、静かなひとときです。

5129.jpg

うちの猫がしっぽを倍にも膨らますタイミングは……、

① 驚いた時や興奮した時
② ごはんを期待している時(膨らまない時もあるけど)
③ 私が帰宅した時(たいていはゴロゴロ音付き)
④ 甘える時(たまにヨダレ付き)

今思いつくのは、こんなとこでしょうか。

5130.jpg

④の甘える時は、ゴロゴロ音もトッピングされております。
甘え感がマックスの時はヨダレもプラス ( ̄∇ ̄;) 私の手にポタリと落ちてきて気がつくことも。

5131.jpg

そんな時のポンポンマッサージはとっても嬉しいらしいです。

手(前足)のニギニギのほかに、足(後ろ足)のニギィニギィも追加されます。

5132.jpg

手のニギニギとやることは一緒なのですが、足のほうは、そのリズムが違います。

ニギィーニギィーとすごくスローなんです。

5133.jpg

それを、手と足同時に行います (* ̄。 ̄*) やってみるとわかりますが、けっこう難しいですよ。

5134.jpg

ひそかにやってみたことも ( ̄∇ ̄;) 私にはできませんでした。

5135.jpg

     練習あるのみでち。

5136.jpg

猫って起用ですよね。

手と足両方でニギニギする猫さんて、他にもいるのかしら?
私は、陵が初めてです。

にほんブログ村 猫ブログへ   ボケ防止にはいいかもしれない。

日常生活 | 21:24:56 | Comments(1)
コメント
すごく甘えて来てくれんですね♪よだれまで出るなんて♪ヽ(´▽`)/

手足のマッサージ、夜中に私の腕枕が好きな猫がいて、(あびる)
必ずしていますが、寝ぼけているのであまり考えていないけど、
リズムがあるのかな?
何となく、ての方がテンポが速いような…(笑)

足って嫌がるこが多いそうな気が…

かわいい甘えん坊の陵ちゃん(*≧∀≦*)
2013-02-19 火 13:43:47 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad