■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
今年最後のお買い物
「今年も残るところ……」という台詞があちらこちらで聞こえてきます。

年末ですねえ (* ̄。 ̄*) でも、何となく街は静かで、あんまり年末とかお正月とかいう雰囲気ではないです。

5029.jpg

我が家のテレビ。

5030.jpg

教育番組とか天気予報とかで使用する指示棒(長い矢印の棒)で興奮すると、陵が噛んでいたので、噛み跡がいっぱいです。
今年の8月には、基盤が故障して修理してもらいました。

5031.jpg

が、今度はビデオデッキの調子が悪くなりました ( ̄∇ ̄;) 私は、前回からの続きがすぐ観れるビデオテープ(VHS)をまだ使用してました。

今年は、冷蔵庫やら浴室乾燥機やらリビングのシーリング(照明)やら、いろいろと買い換えてしまった年 (-_-) 来年はお金を使わないという意味をこめて、テレビと一緒に買い換えました。

5032.jpg

手前のチューナーはあとでかたづけなくちゃ。

ー製品は性能が良すぎて壊れやすいよと知り合いに言われたのですが、私はデザインのファン。
それに、売り場の人に質問したら、各社それほどの差はないとのこと。

テレビは嗜好商品だし、毎日目にする場所に置いてあるので、デザイン重視で選びました
(* ̄∇ ̄*) あと、もちろん値段。
テレビとDVDレコーダーをセットにして、ずいぶんと価格調整していただきました。

予算これだけで、あと寝室と和室のシーリングも購入したいんですと交渉したら、売り場の方が電卓片手にいろいろと調整してくださいました。
おかげで、テレビとレコーダーのほかに、照明2つも購入できました (* ̄∇ ̄*) 大満足です。

5033.jpg

お正月の飾りを用意して、少しはお正月気分になるようにしましょう。

5034.jpg

油断していたら、お餅の飾りをやられました。

鏡餅のひらひら部分も危なかったのですが、陵が手を出しかけたところで、「陵、駄目だよ」と声をかけたら、一応ストップしました。
しばらく大丈夫だと思います。

5035.jpg

     もう少しでお餅のひらひらも、がぶがぶできたのに、残念でち。

やるな (-_-) やっちゃ駄目。
あれは、陵の物じゃなくて、ままの物なの。

5036.jpg

一応、注意するとわかるらしく、イタズラをストップすることがよくあります。
頭いいねー (⌒∇⌒) と感心して油断していると、ほとぼりが冷めた頃にイタズラされるから、油断は禁物です。

こちらの様子を観察しているのかもしれません。

5037.jpg

     ままが忘れた頃が、イタズラする頃合でち。

動物病院での血液検査の結果は、一応良好。

「一応」というのは、中性脂肪がちと高めの数値を出してました。
年齢のせいというのもあるのですが、中性脂肪は食べ物に一番影響が出やすいそうです。

通常、療法食の生活なのですが、サプリメントを食べさせるために市販のカリカリを使用しています。
そのせいで出ているのかも。

治療対象なほどの数値でないため、少し、市販のカリカリの量を減らしていくように気をつけたいと思います。

良い年めざして、がんばりましょう。

にほんブログ村 猫ブログへ   動物病院での残金のいちまんえんは、ちゃんと支払ってきました。

日常生活 | 22:09:47 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad