■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
召し上がれ
4975.jpg

現在陵が食べている、おしっこのPHコントロールのサプリメント (* ̄。 ̄*) 粒の大きさは、カリカリと同等くらいです。
これを、朝1錠、夜2錠食べてます。

チーズ味だそうです。

ごはんに混ぜると一緒に食べてくれるという代物ですが、うちの猫は、この錠剤だけを残すことが多いので困っています。

4976.jpg

陵のごはんは、キッチンカウンターの上で用意しています。
用意が始まると、陵のスタンバイ位置はここ。

4977.jpg

伸び上がって、私の手元を監視……もとい、観察します。

たまに勢いづいてカウンターの上に上がっちゃうことがありますが、滅多にあることじゃありません
(*^_^*) それに、上がっちゃったとしても、そこにあるカリカリを頬張るようなマネはしないので、害はありません。
これからごはんだーという期待感に、ここに食べ物があるという現実を忘れてしまうんじゃないかと思っています。

4978.jpg

あまり錠剤を残すことが多いので、カウンターに伸び上がったときに、カリカリちょっとと1錠を私の手のひらに乗せて食べさせることにしました。
こうすると、難なく食べてくれます。

この時、手のひらに2錠置くと拒否されてしまうので、1錠ずつ ( ̄∇ ̄;) 1錠食べたら、もう1錠にカリカリを足して食べさせています。

この方法は夕ごはんのときだけです。
朝ごはんは、カリカリの量をちょっと減らして、1錠を混ぜることで対処しています。
ガツガツ食べるので、錠剤もペロリと食べちゃいます。

朝ごはんを減らした分は、昼間、「ごはん勝手に出るよ」器に上乗せされています。

以前に市販されていたサプリメントは、こんな苦労しなくて楽だったのですが、まあ、しょうがないですね。

食べてくれるだけマシです。

にほんブログ村 猫ブログへ   こっちの錠剤のほうが安上がりなので、家計にはやさしいです。

日常生活 | 22:34:04 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad