■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
修理してください
テレビの主電源が、いきなり点かなくなりました ( ×m×) 何をやっても効果無し。

修理費用も買い替え費用もおんなじくらいだというのは承知していましたが、気に入ったデザインがなかったため、修理してもらうことにしました。

4852.jpg

     誰でちか?

今まで、猫ステップ下のキャリーの中でくつろいでいました。
チャイムが鳴ったときも、夜だったため、まさか人が入ってくるとは思っていなかったのでしょう。
修理の業者の方が部屋に入ってきたとき、猫ステップの上に駆け上がりました。

単なる逃げ遅れです。

4853.jpg

     何してゆんでちか? テレビをバラバラにしてまちよ。

業者の方を凝視 ( ̄∇ ̄;) 気になるらしいです。

4854.jpg

10分もすると、だらけてきました ( ̄∇ ̄;) 諦めた? 飽きた?

4855.jpg

電源部分の基盤を取り替えるだけで済みそうですが、テレビ本体の古い基盤中に新しい基盤を入れると、不具合が出る場合があるそうです。

最近のテレビって精密機械だもんねえ (* ̄。 ̄*) 叩けば直る時代のテレビは、ある意味、強かったのね。

4856.jpg

     まだ終わらないんでちか?

完全にだらけてます ( ̄∇ ̄;) 今日は、警戒心をどっかにやってしまったようです。

4857.jpg

電源が点きました ヽ(〃'▽'〃)ノ やったぁ。

テレビ観れなくても困らないのですが、ケーブルテレビの海外ドラマが観れないのは困ります
( ̄∇ ̄;) 今、ちょうどいいとこなんです。

4858.jpg

陵くん、頑張ったねえ (⌒∇⌒) いい子さんでした。

猫棚の上にいるところをナデナデ。

4859.jpg

     僕、大人でちから。へっきでち。

平気だったの? (*^_^*) 業者さん見て、目をクリクリさせてたくせに。

4860.jpg

   全然、平気でちもん。

猫と暮らしている方の所に、よく修理に行くらしいです。
一番の故障原因は、おしっこだそうです。
でも、電源を入れていなければ、拭き取って乾かしさえすれば大丈夫だなんだとか (* ̄。 ̄*) 電源を入れているとショートしちゃうらしいですよ。

ふーんとか聞いていたのですが、私の頭の中では、

臭いがすごいんじゃないかな? (* ̄。 ̄*) テレビが熱をもってくれば、もっと臭いそうだな。

と、考えていました。

陵が1歳半年で発情したとき、おしっこの被害は、私の枕と陵の寝床のタオルだけでした。
電化製品の被害がなくて、ほんとに良かったです。
(という結びでいいのかな?)

にほんブログ村 猫ブログへ   夏休み前にイタイ出費でした。

日常生活 | 08:57:28 | Comments(3)
コメント
毎日、本当に暑いですね~。
へこたれておりますよ。

オリンピックも過熱している中、テレビが壊れるというのは、正直困ってしまいますね。ないならないで、慣れてくればいいのでしょうが・・・
私もドラマなど(韓国の)、予約を沢山入れてるので、見られないと困ってしまう!
陵君のお顔、いつもと違いますね。慣れてきた??笑
2012-08-05 日 18:14:08 | URL | エンヤ [編集]
そういえば、薄型テレビ上にネコが乗っても大丈夫なのか?ってメーカーさんに問い合わせたときに、乗るのは大丈夫だけど粗相にだけは気をつけてくださいっていわれましたねー。
結構聞かれる故障原因なのかもしれないですね。

海外ドラマ・・・!それは重要ですよw
2012-08-08 水 10:48:10 | URL | たま@なっちん [編集]
和kazuさんのブログ見ててたまに思うのですが
陵くんって度胸あるというか、人慣れしているというか
知らない人がおウチに入ってきても
ちゃんと作業を見守っていられるんですよね?
偉いなー。和kazuさんの育て方がいいのかしら?
ウチは“ピンポーン”と同時に姿消えますよ(笑)
2012-08-08 水 21:48:29 | URL | 潤吉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad